【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2007.11.25
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 80年音楽シーンへGo!
テイチクよりリリースされたアナログ・シングル盤の「愛はかげろう」(文中敬称略)
レコード001
愛はかげろう

このシングル盤は、'80年9月25日にリリースされた、A面は、「愛はかげろう」、B面は、「残秋から」が収録。
この「愛はかげろう」は、三浦和人が創った名曲(作詞も、三浦和人)、チャートの第3位にランクされ69.1万枚のセールス。

雅夢は、中京大学生の三浦和人と、中川敏一が結成した、フォーク・デュオ。
が、
ポプコンの第19回で優秀曲賞を受賞しレコード・デビュー。

'84年に解散しているが、シングル盤を9枚、LP盤を7枚リリースしている。
しかし、
記憶の中ではこの↑だけ(確かに、郷愁を感じさせるピアノの音色がいい感じの名曲)が残る、
所謂、
一発屋。


ユー・チューブ→「愛はかげろう」←総天然色の映像






東京の天気は、今日も朝から快晴で、日中は春を思わせるようなポカポカ陽気の超小春日和だった暮秋の1日。



P.S.:来週の今日は、12月2日。1年間過ぎるのは、年を増す毎に早くなってる。





本館の『素敵ミュージシャン達』は、予定通り更新します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.25 21:34:49


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.