【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2007.12.01
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 79年音楽シーンへGo!
徳間ジャパンよりリリースされたアナログ・シングル盤の「大阪で生まれた女」(文中敬称略)
レコード001
大阪で生まれた女

このシングル盤は、'79年 月 日にリリースされた、A面は、「大阪で生まれた女」、B面は、「本牧綺談」が収録。
この「大阪で生まれた女」は、Boroが創った名曲(作詞も、Boro)、チャートとセールスは未把握。

GSのザ・テーンプターズの萩原健一は、現在活動を自粛中!


ユー・チューブ→「大阪で生まれた女」←総天然色の映像 最後の方に、井上尭之が映ります。

'05年にショーケンが、
主演するはずだった映画『透光の樹』の撮影中にスタッフや共演者に暴言や暴行を繰り返したとして降板。

その後、岡田 裕プロデューサーに対して実在する暴力団や暴力団関係者の名前を言って出演料の全額支払いを要求したとして、製作委員会側から告訴され2月7日に警視庁の事情聴取を受け、そのまま逮捕された。
'05年6月に懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決が下され、事実上、活動を休止。

※山口組、住吉、熱海の若頭が全部協力してくれまして、『やったろうじゃないか』と言っております。『必ずやっつけますから』などと脅迫めいたことを岡田 裕プロデューサーの携帯電話の留守電に吹き込んでいた。声紋鑑定などを行った結果、ショーケンと確認されたために逮捕された。

ショーケンは、
過去にも、
'83年4月18日に、大麻所持で逮捕。判決は懲役1年、執行猶予3年。執行猶予中、瀬戸内寂聴の元で反省。し、著書『俺の人生どっかおかしい』を出版。
'84年2月4日に、新宿区西新宿の山手通りの交差点でショーケン運転の車が交差点を右折して来た会社員のオートバイと衝突し会社員に5日間のケガ。警視庁新宿署が飲酒運転のショーケンを道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。
'85年12月21日に、ショーケンが倍賞美津子と二人でいる処を『フライデー』カメラマンに撮影された事に腹を立て、カメラマンと編集者に暴行を加えた。講談社に傷害罪で告訴された。
'04年10月22日に、横浜市鶴見区の路上でショーケン運転の車が左カーブを曲がれず対向車線にはみ出し、前から走ってきたバイクと正面衝突。バイクを運転していた男性は命に別状はないものの、右下たい部解放骨折および右甲骨折で同市内の病院に運ばれ緊急手術。全治4ヶ月の重傷。鶴見署が業務上過失傷害の疑いでショーケンを現行犯で逮捕した。原因は、ショーケンの前方不注意。

ショーケンは、ミュージシャンとしても、俳優としても
素晴らしいので、
こういった事件で逮捕されるのは、本当に残念でならない!
1日も早く、復活してほしい。
※ザ・テンプターズ時代のシングル盤「復活」を思い出した!




東京の天気は、今日は朝かは曇っていたが次第に晴れ間が覗いた初冬の1日。



P.S.:今日から12月です。街には早くも「ジングル・ベル」が流れています。


本館の『素敵ミュージシャン達』は、予定通り更新します。

トップ・ページのレコ・ジャケを変更した。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.01 18:02:06


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.