【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星空のシャンデリア

星空のシャンデリア

フリーページ

2008.03.09
XML
カテゴリ:音楽
タイムスリップ! 70年音楽シーンへGo!
東芝音楽工業よりリリースされたアナログ・シングル盤の「しあわせの涙」(文中敬称略)
レコード001
しあわせの涙

このシングル盤は、'70年3月5日にリリースされた、A面は、「しあわせの涙」、B面は、「天使の祈り」が収録。
この「しあわせの涙」は、中 州郎が創った名曲(作詞は、タマイ・チコ)、チャートとセールスは未把握。

岡崎友紀は、'70年に日本テレビ系で放映された『おくさまは18歳』や『なんたって18歳!』での可憐で素敵な演技により、テレビ・ドラマで不動の人気を得て一世を風靡したアイドル。
※ブロマイドの売り上げ記録保持者で、何と!58ヶ月連続1等賞 この記録は、今以て、破られていません。

早朝に若者が絶対に観ていた、驚異の視聴率の情報番組『ヤング720』の司会者も担当。

レコードのデビューは、'70年3月5日に東芝音楽工業からリリースしたこの楽曲の「しあわせの涙」です。
'72年10月5日にリリースされたのが、もうひとつアップした楽曲の「私は忘れない」です。
高木飛鳥のペン・ネームで作詞もしています。

ユー・チューブ→「しあわせの涙」←素敵な名曲だと確信している……絶対に……未来に残したい音源です。





東京の天気は、今日も朝から快晴で春のような陽気の早春の1日。でも、流石にこの時間になると風は冷たい。



P.S.:『you tube』→『水平線の彼方から』へも、時間があれば訪問してください。
先ほど↑を含めて新たに2音源映像をアップした。


本日、本館の『素敵ミュージシャン達』も、更新する予定。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.09 18:16:25


PR

プロフィール

sharks.T.M

sharks.T.M

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.