000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどめきブログ

とどめきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

 諸Q@ 政府も 東日本大震災で今日閣議決定してNHKも…
 インフォシーク・とどめき@ 諸Qさん 諸Qさん 書き込みありがとうございます…
 諸Q@ Re:東日本大震災?(03/25) いやこれは簡単な理由だと思います。 主…
 ジョージハリスン&村石太事件@ 政治研究会(名前検討中 国会では 民主党・前原さんの中学2年の頃…
 たぬき@ 自称「宇部市民」さん あなたはもしかしたら、とどめきさんのブ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月09日
XML
カテゴリ:テレビ番組
サンデープロジェクトの田原総一朗さん、やっぱ爽快だわ~。
現職の外務大臣の高村さんをスタジオに呼んで、
「拉致問題解決の為に、あんた何をやってるんだ!」
って言っちゃうんだもんね。

それでいて、相手を不快にさせたりしないのよね~。
やっぱり、田原さんは、凄いわ~。

全て周辺の状況を知っていて、情報を掴んでいて、相手の立場も知ってるから、相手を徹底的に追い込む事をしないんだわよね。
逃げ道を、ひょろっと用意して、相手を逃がすのよ。
わざとね。
だから、「田原さんとの討論なら、また何度でも受けましょう」って事になるんだわね。
相手は笑って帰れるのよね。


で、拉致問題。
福田総理は、「自分が総理の時に全部解決したい」って言ってるけど、それが今、一体どうなっているのか見えてこない。
高村さんもスタジオに呼ばれた理由が、てっきり新テロ特措法の件だと思って油断したみたいね。
拉致問題については、何も言葉を用意してこなかったみたい。
「全てを話せたら、私もスッキリするのですが」
うんうん。
そうそう。
政治交渉の事は、全部をマスコミで明らかにできないのは常識ね。

だけど、本当のところは、一体何をやってるのか分からない。
本当は、何も進めていないのかも知れないんだわよね。

「あんたが、北朝鮮に行きなさい!」
真面目な顔して外務大臣にこんな事を言えるの、田原さんだけだわよね。

拉致問題の解決。
一体何がどうなれば、日本は拉致問題が解決したとするのか?
それは、拉致された人が、全部帰ってきたら。
だけど、北朝鮮は、「もう解決済みだスミダ」って言ってるのよね。
「拉致した人は全部返した。返した人以外は、みんな死んだんだスミダ」って。

その先よね。
日本は、「それはウソだ」って言ってるんだけど、北朝鮮は譲らない。
今のまま言い合いをしていても、先には進まないのよね。

米国も、
「日本は、何がどうなったら、拉致問題は解決したと認識するのか?」
と、少しイライラ気味。

死んだと言われている人の遺骨をDNA鑑定して、「これは本人の遺骨ではない」って言っても、北朝鮮は受け付けない。

北朝鮮側が「いない」と言い張っている人を日本は「返せ」と言ってる。
このままじゃ、先に進まないわよね。
「兎に角、返せばいいんだよ!」
「だから、いないって言ってるじゃないかスミダ!」

拉致者が、かなり政治の深いところに食い込んでいたとしたら、北朝鮮はその人を返さないわよね。
高性能記憶装置と同じだから、北朝鮮の悪事を全部喋られちゃうからね。
仮に亡くなっていたとして、どこかの収容所で亡くなった場合には、遺骨をちゃんと管理していないでしょうから、それを探すのは難しいわよねえ。

でも、
全てが明らかにならない限り、日本では「拉致問題解決」にはならないのよね。
どう進めるの? 日本政府。
韓国の大統領選挙の情勢を静観してるんでしょ? 今はさ。
今の与党が負ければ、野党か無所属が勝てば、日本の拉致問題にとっては少しは韓国と協調路線がとれるでしょうからね。

それでも北朝鮮は、今の政権のままならば方針は変わらないわよね。
「もういないスミダ」
と繰り返すだけだわよ。

押さえ付けてでも取り戻す。

本当はそうしたいんだけど、北朝鮮も広いから、どこかに隠されちゃったら見付けられないわよね。
だから、取り戻すには、北朝鮮に協力して貰わなきゃならないわよね。

あ~。
今思えば、小泉さんの時に、家族会が飴の道を絶たなきゃ、もっとすんなり進んでたかも知れないわね~。
でも、今は今。
高村さんは、独自に拉致問題を解決しなきゃならないのよね。

飴の道を、また最初から、築き直すのかしら?

日朝の2カ国だけで進めるとしたら、そういう方向になるのかもね。
圧力は、日本だけでは効き目が薄いからね、拉致問題解決には繋がらないわ。
小泉さんに応援を頼む?

北朝鮮の御機嫌を損ねないように、卑屈になって、地面に這いつくばってでも、なんとか拉致者を取り戻し、完全解決した後で掌を返す?

ま、お手並み拝見、って言ったところだわね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月09日 23時27分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ番組] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.