406694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年09月02日
XML
先週、スーパーで「きゅうり」を買おうと思ったら
量り売りされてなくて、1袋単位での購入を強いられた

安いし、近所の香港ママBに 半分あげれば無駄にしないですむかな?と
購入した。1袋確か10本以上入っていて1,58ユーロ(¥250弱)

さっそく帰ってきて電話したら
「あ~っ うちも 午前中買っちゃった!!」と、、、

いつもうちの子を、連れ出してくれる義理の妹5に電話したら
「姑からしこたまもらったので、持って行こうと思ってた」わからん

覚悟を決めて(?)作戦を練る
まずは、息子の「おやつ用」として活きのいい(?)ものをより分け
(数年前に、友人宅で、ワイルドにかじって食べてから好きになったらしい)

あとは、週末目安で「消費メニュー」を考える

が、火を通すメニューが浮かばないので、保存が限られてしまう(糠床ないし、、、)

  

それでも、スライサーで細く、薄くしたきゅうりと、テラスのシソの葉と
にんじん お酢(米酢がないからりんご酢)砂糖少々 日本酒 醤油少々を
合わせたら 結構いけたので このメニューを何回か作った
(もちろん 食べるのは私だけわからん

あと、棚から「ゆず一味」が発見されたので ちょっと入れてみたら

  
 
美味しかったので、同じ物をつくって 隣街のどらみちゃんに電話して
「多めに作ったのでもらってくれる?」と。

OKがでたので 娘をつれて自転車でGO!
1歳2ヶ月の 赤ちゃんがいて娘大喜び
きゅうりが消費できて私も大喜び

旬の物を 旬のときに食べる これが本来の姿なんですよね
自然の恵みに 感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月02日 16時41分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記・2008-9] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.