405968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2009年03月03日
XML
我が家にも「土雛」先週、思い出して出しました。
モモの花も、ぼんぼりもありませんが、やっぱり見ると和みます

  

和んでばかりもいられない、、、
私は、手際の悪い「戦闘主婦」だったというのを、イヤでも思い出させてくれるのは
居間の散乱度、、、、泣き笑い

私以外の人間が出かけた後、まさにここは「戦場」だった事がわかる

パジャマ、朝食の後の残骸、コップ、(あっ うちのキッチン 狭すぎて子ども達が
大きくなった現在、単なる調理場となりました)
昨晩、子ども達が遊んだ「レゴ」「クッチョリ」それらを「牧場の中」と想定したらしく積み木、、、
(1つが、¥400近くする、、、全部集めたいそうな、、、ショック

24cucciolicercaamicineve.jpg

スリッパ、靴、ジャケット、ローラーブレードのプロテクト
サッカーのユニフォーム、、、、

まるで「ハリケーン」が通過した後のようだ、、、、

子ども達を送り出し、本日は買い物にも行かないつもりなので
1・掃除 (キッチン重点!)
2・洗濯・手洗いしなくてはいけない靴下、下着類

この2点を、9時半から開始します
それまでは PCの前に座らせてください (と、誰に頼んでいるのか???)

DSC00556.JPG

上矢印瀕死のミイラ化していた「キクイモ」は
水につけ、カビが出ないように注意していたら、ココまで育ちました
そろそろ鉢植えにしようかと考えています
おイモ関係の「葉っぱ」は、グリーンが観葉植物のように綺麗なんですよね

先週、冷凍食品のほうれん草を、常温に戻しておきながら
食べるのを忘れてしまったので、クリームチーズとあわせてパンもどきにしました

DSC00495.JPG

子ども達には不評、、、
シンプルな、フォッカッチャとミニウインナーを巻いただけのパンのほうが
売れ行きが良かったです

イースト菌は 生を買うようにしています
「買ってしまったからには、作るしかない」と自分を追い込んでの
パン作りなのです。ケーキ用に購入した「粉のイースト」は案の定
棚の中で眠っています、、、、

冬眠から覚めるのは いつ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月03日 17時12分33秒
コメント(1) | コメントを書く
[日記・2009-3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.