406015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2009年03月04日
XML
って懐かしい「8時だよ 全員集合!」みたいなタイトルですが
ココのところ イタリア在の邦人妻や、友人の間で 話題になっている

悪名高き アリタリア航空の話です

なんと、去年の「半額」料金で、日本とイタリアを往復できるんです

乗らない手はないっ!!???

ところが、この価格でも「乗りたいと思わない航空会社」として有名なのです

ショック胃に穴が開くのではないかと思うほど、出発前は「ストライキ」が心配だし
怒ってる新婚旅行で、別々に座らされそうになったり
わからん遅延は日常茶飯事で 乗り継ぎが猛烈に心配
(ギリギリの乗り継ぎ時間だったりすると、もう 飛行機の中で走りたいぐらい)
びっくり毎回、トイレは「どこの公衆便所だ!?」っていうぐらいに汚くなっても
スッチーはプライドがあるか、トイレ掃除をしないんですよね
泣き笑いストになって、説明が欲しくても「私は知らない」の一点張りで応対しない
等などの、理由で みんなちょっと値段が高くなっても他社で
快適に飛びたい、安心して空港に行きたい、何かあったときの対応がきちんとできる、、、
他の航空会社を選んでいます

今回 この値段を見て 邦人妻の仲間は10人に9人の割合で

「乗ろうと思わない」と回答しています
「飛んだらラッキーぐらいの感覚」
「他のことならまだしも里帰りに博打を打つ気にならない」との厳しい意見です

私も、乗りません

あっ!でもきっとイタリアのサッカー・ナショナルチームと同じ便だったら
遅れたりしないだろうから、乗ってもよくてよっ、、、

でもエコノミーだと 思いっきり「格下げ」されそうですけど、、、
もしかして この「破格の値段」って、旅館の素泊まりと同じで

素フライトとかじゃないですか?

乗ったはいいけど、クッションもなし、映画も上映しない、
イヤーフォンすら配られず、食事なんて当然無し、お水すら有料
機内販売だけは、なぜか「高額取引のみ」なんて条件であったりして、、、

日本に行きたいけど 今年はどうなるのやら、、、

あっ でもプロモ・イタリアとかいうので ちょっと高くなるけど
リミニ発があるぅ~!! 

うわぁ!!「俺は乗らないぜ」なんて大見得きったけど
グラグラし始めちゃった!!
だってボローニャ発だと、フライト時間より更に前に、
夏は大混雑の「A14号線」を走らなくちゃならなくて
この道は、空港への1本道なので ここで事故でも起こって
ストップかかると飛行機に乗れな~~い!という「ストレス」付きの工程

リミニ発だと、空港まで30分前後で行けるし、いざという時は、
そこらかしこにいるオットの同僚に「スクーター応援」も頼めるのだ、、、、

ぐらぐらぐらぐら~~~←決断が鈍って揺れてる音





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月04日 06時54分10秒
コメント(5) | コメントを書く
[日記・2009-3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.