406162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦戦闘記 in ITALY

主婦戦闘記 in ITALY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

昔の日記・ただいま移動中

(64)

今日も本屋でまちあわせ

(89)

どーしてぇ?イタリア人!

(6)

PMSですけど、なにか?

(8)

趣味手芸です なにか?

(11)

腹わた煮えくり、自前モツ

(1)

イタリアの行事って!

(3)

衣食【住】@ITALY

(11)

【衣】食住@ITALY

(2)

衣【食】住@ITALY

(22)

つぶやき

(533)

おたまじゃくしライフ

(52)

日記・2009-12

(26)

日記・2009ー11

(30)

日記・2009-10

(24)

日記・2009-9

(23)

日記・2009-8

(9)

日記・2009-7

(17)

日記・2008-8

(26)

日記・2009-6

(19)

日記・2009-5

(40)

日記・2009-4

(30)

日記・2009-3

(33)

日記・2009-2

(30)

日記・2009-1

(40)

日記・2008-12

(47)

日記・2008-11

(43)

日記・2008-10

(42)

日記・2008-9

(27)

日記・2008-6

(26)

日記・2008-5

(19)

日記・2008-4

(21)

日記・2008-3

(21)

日記・2008-2

(22)

日記・2008-1

(18)

日記・2007-12

(29)

日記・2007-10

(18)

日記・2007-11

(19)

日記・2007-9

(18)

日記・2007-8

(21)

日記・2007-7

(30)

日記・2007-6

(21)

日記・2007-5

(31)

日記・2007-4

(10)

日記・2007

(88)

日記・2006

(151)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

みわみわ@ Re:シルバニアファミリーのお雛様!(02/20) すごく可愛いお雛様ですね。オーダーは出…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
chaba@ RqrdgfwKOJKf xLbMU4 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
きのこ@ Re:日本で買ったもの・10(08/13) お久し振りです。日本で良い買物をしまし…
uk@@ Re[2]:日本行き準備(持っていくもの編)(05/29) 管理人ニコさん Co 、ネズミーランドの行…

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
SanfranciscoのBerke… calm_lifeさん
シンプルに暮らす ミルキィ〜♪さん
国際結婚した私 naked fishさん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

2012年11月12日
XML
カテゴリ:つぶやき
日本にいた独身時代 持ち物 気を配っていましたよね(在伊邦人妻の皆さんっ!)

ワタクシは今でもよ、、、という方はブログ閉じちゃっていいです

靴は、どこどこの
バックはここの
ジュエリーは あそこがお気に入り

お店の人とも顔馴染みだったりしましたよね、、、(遠い目)

それがココ イタリアで しかも片田舎、、、、
「欲しがりません 勝つまでは」でなく
「欲しがりません だってないから」という不可抗力になり 希望も薄れ
「物欲」と呼ぶには薄すぎる欲求、、、
「希望」とか「夢」って呼んだ方がいいかも、、、という状態

なので日本から連れて来た「お気に入り」は大切に大切に使っています

が、その貴重なものを公共の場でなくす、という事が多くて凹む

そう、傘なんです
傘 もう何本盗まれたかっ!

盗まれるのイヤだから 小雨ぐらいだとささずに銀行や郵便局に行っちゃう
 
店内がびしょびしょになるから 持ち込まないで!と言われて
外に出しておいて いざ自分の傘を取り出そうと 傘立て探すと ない!

そう 誰かに持ち去られちゃってるんですよ!!!

ここは 傘交換所!?
誰のでも持って行っていいの?

・・・・・・

で、なくなってもいいような傘しか買わなくなる

どーでもいい 色とデザイン 個性なし 

夏が終わり 雨が多くなってきました

今朝は オットがアフリカーンから路上で買った こうもり傘

息子は 土曜日に「ファッション性ZERO なくなってもいい傘」を学校に忘れてきたため
小学校に通っていた時につかってた「スパイダーマンの絵傘」を文句言いながら
さしていきました

娘は先週どこかで緑のIKEA傘をなくしてきたので これまた小学校のころ使ってた
Winks傘

私は これから傘を買いに「息子が幼稚園時代使ってた小さい傘・かえるちゃん模様」を
さして外出します

こだわりが消えた傘、、、の日記でした、、、

書いてて悲しくなったよ、、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月12日 18時30分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.