082941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりぴい個室

やっぱりぴい個室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

星宙ぴいこ

星宙ぴいこ

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ カテゴリ 「食育かるた」に上記の内容について、書…
まっつん@ やっと更新したね。 今回のは話の内容も分かりやすくて、良か…
酎太郎@ おおー、怖、恐い やはり、まるる子さんは変わっていますね…
あきぽん@ おめでと 義理の いもうと が できるんですね・…
酎太郎@ 誰もいないっていいね 私は、ちょっとやりくりして実質10連休で…

Freepage List

2009.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 暑中見舞いもうしあげます。。font>


変換 ~ P1000921.jpg

さて 久々の3連Qなのに、 なんの予定もありません。

 予定もないのに 6:45に起き。台所のマットの洗濯ぱんぱん 
 オキョー><

  あとはジムとツタヤかな。。

 一人で時間をすごすことってすきなんですが
 なんとなく、  

 知人が休日とか一人なのやなんですよね と言って3度目の同棲を始めたって言葉を思い出す

 うむ。わからんでもない。

 ただし、私的には誰でもいいわけではなく今の時間ではなく感覚が護られることが大切だなと思ったりもする。

 
 その知人は、
 誰でもいい。(相性が悪くなければ

 今住み始めたの方(相手の家に)も ごく 普通の人ってこと。

 ほうほうほうと質問をつづけたから

 いや、ほんと まるこさんとでもありえたかもしれない(くらいその方はかわった人ではない)んですけどね!とのこと。
 
 うは。

 そんなんで?いいの?と失礼なことを純粋な疑問で聞いてみたりもしたけど 
 いいみたいです。
 
 たぶん、気持ち的にすみよいんでしょうね。一番かもしれないです。
 
 たぶんタイミングとかなのかもしれないですね。


さて 話がずれた。
 (そもそも はじまってない)

 えっとね、
 こんなだらだらだから、読んでくれてるかどうかわからないけど、、
 
 こんなブログを私と知って読んでくれる人が一人増えちゃいました。
 
 えへへ。
 Kこさんw

 ちなみに、うちのおかんの名前もK子だな。。w


 コメントありがとう^^
  知り合ったのは会社で、、もう何年だろうかね。。
 後輩であり同輩であり いつも助けられる腹心でもあり、頼れて軌道修正してくれるうえに、ハメもはずしてくれるK子さん。。
 いつも 癒しでしたね。。
 
 私もソウムから離れちゃったけど、、後輩らががんばって会社の顔支えているつうかんじです。 
 まあ、 私から いわせてもらえば。。

  っふ  かつてとくらべて

 ダメダメのユルユルですがね!!(上からめせん。 

 後輩指導とか しかったり 注意したりする人がいない。。
 
 いいのかーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 って 感じです。

 まあ もはや 会社のカナメはうしなわれた、、扇子であることは求められてなく、
 あおいでも風のこない うちわ ってかんじかな。

 もしくは、自力で仰いでいた汗とひきかえのそよかぜではなく、、
 
 人がつけて消してくれることを期待しているエアコンの風に慣れてしまっている
 
 そんな感じ

 まあしょうがないのかな。


  いいけど。ぶつぶつ。


 って 読んでくれてるかどうかわからないけど、たまに読んでくれたらいいです。
 長いので、、、。
 いつも。。
 
 くだらないし。。

 どうしようもないし。。


 自分でも読み直すことはない文章だらけ。。

 誤字脱字おおいんで想像力でカバーしてください。

 ちなみに、
 このブログって、

 会社のひととか、、、仲の良いような気がする人にも、ほとんど教えてないので、、
 まあ、 とりあえず、K子さんだけひっそりと見てくださいw^^

たぶん、 K子さんが 会社にいたら、、はずかしくておしえれなかったブログってかんじかもしれないです。


 あはは

 読んでもコメント必要ないですが まあ 時候の挨拶程度になんかコメントください。
 気持ちハゲミになります。 へへ。

 ハゲミにって、、激励もらうような成果とか産まれてないサイトだけどね。。
 ああ000
 暑いですね。AM9:49 ジムOPENしたから 行ってこようかな。。

 なにがいいかっていうと、あたしのジムは、ツタヤのとなりってことかな。
 ちなみに、階下にはネットカフェがあって、、どちらかというとおれっちはこっちのほうがあってるなって思いつつエレベータに乗っています。。

 今、エアコンつけてないのでじわりじわりと 汗かいてるんですが、、、
 どうせあせかくなら、ジムでたおれそうなくらいにじみ汗かいたほうがいいですもんね。

 でもって シャワーで しゃわしゃわする。
 
 岩盤浴のほうがよかったなとか思いつつ、、ジムはいっちゃったからなって温泉での汗ではない方法で汗をかく。。
 
  日ごろ汗が出ない人間なだけに(欠陥人間)汗をかくのって非常にいいですね。
 しみじみ。
 
  ちなみに、
みなが内輪であおいでる時に ぜんぜんあせかかなくて(特に食事時)消費カロリーの少なさにソンをしているなって思うんですが、小心ッモノだから絶対ひとよりも、ひそかに冷や汗はかいてるっておもうんですよね。。
 なんか、にごったものがでてそうですよね。
 へへ

 ■■さて前フリ終わる■■
 昨日知人同級生が、対馬の樹ってサイトを運営していて、、いろいろイベントしてる人がいるんですが、(マイミク)
 その友達が博多駅でやっていた対馬のイベントに顔をだしました。

知人 同じとしなのにいろいろがんばっていてとてもかっこいい(女
自分もがんばんなきゃなって思う

できることあったら言って!っていいたいが、できることないのがわかってるから
かっこ悪くていえない。w


会社おわってから行ったのでほとんどおわっていたんですが、、、
知人から、、
 おみやげとして 対馬の岩ガキをもらいました。

おおおおおお
 有難!!うれしい!!

  生牡蠣?

 いや 
 
  岩ガキ???

 
 対馬でたべたことなかったです。

ごくり ありがとう!!^^^



 い  岩・??

 
  びびるほど

 でかい。

 
  むんず と一粒といっても巨大なかたまりを、無造作に新聞紙でがばがばっと包んではいといただきました。


 こ、これは、、

 どうやって(割って)たべたらいいのだ? と聞いたら


 生でもたべれるよ!!かぼすとか絞って!!


 と 食べ方を答えられ   おお 生でもいけるのか!!と 答えを受け取り間違いしたままで帰ってしまいました。


 まあ 

 なんとかなるだろう。。
 あいにくと家にはかなづちも、なんでもあるし。イシシ



 あまかった

 ほんと 岩

変換 ~ P1000965.jpg


 マンションなんで、
 ごめーんとおもいながら

 新聞紙でつつんで、ベランダで樵のように金槌をたたく

 ちっとも割れない。
 
 対馬の玄界灘で育まれたカキの殻は、装甲車のように硬い。
 にじりにじりと 額からたらすほどよくわからない汗をたらす

 ううむ。
 たたいては、きっちんにて解体作業にはいるがうんともすんともならない

 手はきづだらけ
 きっと海に天敵はいないにちがいない
 だから こんなにおおきくなれるんだな。。と。



 ぺんちでつまんでもだめだし
 マイナスドライバーもささらない

 先日会社の作業場でみた 旋盤にかけたりタップで穴をあけてやりたいくらい


 おそるべし岩ガキ

 ごくり。

変換 ~ P1000977.jpg
まるでエイリアンである




 
 あきらめて網でやいたら、、 かっぽりと かいばしらがとれて貝はひらくのか?とかおもったけど、、
 生で食べたい

 食べてみたい。。

 
せっかくだから。。

  
 1じかんくらいたたいて、、
 (途中から 家の中で鉄板をひいてたたきはじめる。。うちの弟は家の中で夜中電気のこぎりをつかっていたので、それよりはましだろう。。)

 ようやく ちいさく穴をあいた。。

 
 ヤッターーーー(HERO風


 そこからは、、こじあけ作業。ハモノははいらない。
 まだいきてるんじゃあないかなってかんじ。
 

 
 はっきりいって
 こわかった。

 生きているものを、

 死にたくない!って いう 嫌がる反応を押してまで、、こじあけて食べることが出来ない
 あああ

 現代人は、普段殺生から離れて生き物の肉を食べてるから。。 
そういう 大切なあたりまえのことに慣れていない。

 しらうお を飲み込むのよりも いきている巨大すぎるカキをこじあける恐怖は強く、、
 
 あけた瞬間

 古賀新一の漫画のように


  ぎゃああ~~~

 って 声がしたらどうしよう。。
 とか
 
 ちいさくあいた穴からドライバーをぶすりとさしてみたら、、


 ぶしゅう。。。と なにかしらの汁がでてきた

 ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー

 これは私の悲鳴(こころの)
 これが哺乳類なら 赤い血か?!


 ごくり
 こえーーーーーーー
 こえーーーーーーーーーーーーーー


 
 こえーーーーーーーーー。
 しょうがないので


 しょうがない

 焼いてみました。
  っく(まけた)


 でかいでしょw

 フツフツフツフツ。。
 やける音
 
  ううむ。

変換 ~ P1000980.jpg
 
 対馬の海のかおりがするではないか。。。

 
 ぎゃあーーーと いう貝の声もしないし

 よかった。。


 

 しばらくたって
 やいてたべたんですが。。

  おえつ

  いや

  うまい。


  のかな。


  びびった。

  かぶりついたのですが、、

  表面についたポン酢だけでは、、味がしないほどでかい

  えいえいえいえ と あなをあけて たらしたんですが、、、、

 
 カキって 海のみるくっていいますよね

 いみがわからなかったんですが。

    ですね。

 あれは、、みるくです。
 
  もしくは、血栓がつまった母乳(想像)

  なんて のうこうなんでしょうか

 みるくていってもあれでデザートをつくったらはくかもしれないです。

 びびりんげ ぼーぼー
 
 w 
 濃厚だ
 
 まったり

 なにがそういう味をさせているんだろう。
 カキの内臓であるこてゃたしかだろうけど

 びびるほどの濃厚さ

 しかも白い!

  岩ガキをくれた知人は 感想きかせてね!!って いってたけど

 正直な感想をきかせると ちょっと失礼になってしまう。

 でもね、
 
 まずくはない

  びびるほどの 珍味なのである。

 牡蠣フライとかだったら
 しぬほど極上にちがいない。

 まったりしすぎているんである。
 こりこりは なかった きがする

 なんかな 巨大まったり 白子?
 めたぼりっく岩ガキ

 口にほおばった瞬間 何やらでかくて

 いっしゅんえづくかと思った(おもっただけなのでエヅカナイ

しかし
対馬の特産とかにするのは いいんじゃないかな

  たぶん、私のたべかたが悪かったと思うし。。
 豪快にばーべきゅーとかでがつがつと 食べたいw

暑いな。。



  今日のランチ!!

  きめた!!!

  絶妙バーガーw ロッテリアw

  ウパパパパ

 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.18 10:38:02
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.