134242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とこ-とこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数日前、
何回も同じ忘れ物を繰り返すムスメに、ものすごくアタマにきてしまって、
久しぶりにおもいっきり怒ってしまったのですが。

以前だったら、
私にガミガミと怒られてぐったりしても、
そのことを、たとえば保育園の先生に訴えたりなんてできなかったのですが、

さすが、もうすぐ2年生。

学校でどうだったかは知らないのですが、
学童の先生にどんなに自分が辛くていやな思いをしたか、
きちーーーんと訴えていたもようです。

お迎えに行くと、
「先生、今日はちゃんとできたよね!?」と先生を連れてきて証言してもらったり。

先生も
「ママに怒られる~、、とずっと(!)言っていましたよ。

今日は○○ちゃん、ちゃーんともうできたので、
怒らないであげてくださいね♪」
なんて、やさしく諭されてしまいました。。。。

は。。はい。気をつけます。


しかし、、
ちゃんと自分体験したいやな思いを、
親以外のオトナの人に、
しっかり訴えたり主張できるようになっているなんて、、、

たのもしいなー!
すごいなー!

(どんだけ私が追い詰めるような怒り方をしたか、、という
ことにもなるとも思うのですが、、)


とにかく、ムスメの成長のいったんを意外なトコロから知ることができて、
感慨深いものがありました。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月29日 20時21分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

とこ-とこ

とこ-とこ

Favorite Blog

怒涛の4月が終わり、… MoonLeoさん

GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん

Comments

とこ-とこ@ Re[1]:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) MoonLeoさん 私も、まだ手をつけられない…
MoonLeo@ Re:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) う、私もそうありたい! 3連休、用事も…
とこ-とこ@ Re:梅ジュース(06/28) MoonLeoさん はじめてなんですよん♪ 干…
MoonLeo@ 梅ジュース わたしの中では「梅マスター」のとことこ…
MoonLeo@ そうだね。 相手に対する尊敬と、自分への尊敬。 本…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.