7950207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月11日
XML
カテゴリ:子育て
アンパンマンミュージアム
四国にあるアンパンマンミュージアムは、
高知行きのアンパンマン列車に岡山駅から乗って
途中の土佐山田駅で降りて行きました。


アンパンマンミュージアムに着くと、
少し小高い丘に建っている ガラス張りの建物が見えます。

大きなアーチの橋を渡ると
アンパンマンミュージアムに到着します。

(ベビーカーの方は、横に普通の道路もあります)


建物の屋根に、アンパンマンが秘かに
こちらを見ています。


バイキンマンのロボット だだんだん
アンパンマンミュージアムの入り口横には
バイキンマンが造った 巨大なロボット だだんだんが
立っています!!

目も赤く光 迫力があります!!

(足の輪っかだけで、2歳児の高さぐらいあります)


アンパンマン キャラクター
その横には、おむすびマンや てんどんまん など
アンパンマンのキャラクターの像が並んでいて
息子は興奮して、端から 端まで 走り回っていました。

子供には楽しい遊び場ですよね。


アンパンマンミュージアムの館内は、写真撮影・ビデオ撮影okですが
ブログ掲載禁止の表示が出ていたので
写真の掲載はやめておきますね。

館内は、床に アンパンマンの立体的な絵本
埋め込まれていて
子供は、宝探しをするように、色んな床の絵本を見て回って
楽しんでいました。

所々ビデオ映像もあったりで、おもしろいです。

その奥の階段 横には、アンパンマンの絵本が置いてあり
階段に座って読むこともできます。
(クッション有り)

また階段の横には、階段の形にくり抜いた
秘密の部屋があり
アンパンマンのクイズや豆知識が見える
パソコンがありました。

小学生のお姉ちゃんでも
楽しんでいました。


地下に降りると
パン工場がありました。スマイル

子供サイズの小さなパン工場は
大人だとドアなど入り口で 頭を打ってしまいます。
(柔らかいですが)

子供には、ちょうどいいサイズで
パンを作る部屋では、パン作りの道具で
パンを作る気分を味わったり
電話でアンパンマンとお話したり
とても興奮していました。ウィンク


その奥が驚きです。

アンパンマンの巨大な街が広がっていました。

パン工場や、学校、街中など
テレビアニメのアンパンマンでよく見る風景が
広がっています。

そして、おもしろいのは
上空で アンパンマンとバイキンマンが
追いかけっこをしています。


エレベーターで4階に上がると
巨大なアンパンマンの絵が飾ってありました。

アンパンマンってこんなに感動するもんだっけ
っていうぐらい
芸術的で感動的なイラスト原画
普通の美術品以上に なんかだか感動しました。

アニメ一話分の、絵コンテを楽しめたり
アンパンマン誕生のストーリーが紹介されていて
とても楽しめます。

2階には、今までのアンパンマンのおもちゃ・グッズが
展示されています。

古いおもちゃは、色褪せていて また 今のおもちゃと 顔のデザインとかも
違っていて、 少しづつキャラクターが変化している様子も楽しめます。

子供は、自分の持っているおもちゃ や 友達の持っているおもちゃを見て
楽しそうにしていました。


1階に戻ると、アンパンマンが登場していました。
みんな記念撮影で並んでいます。

私たちもアンパンマンと写真撮影することが
できました。


アンパンマンミュージアム高知は、公式ホームページからは
想像できないぐらい、おもしろくて 内容も充実している美術館でした。

子供達もとっても楽しかったみたいで
次の日になっても、また今日も行きたいと言っていました。

バスの都合で食事の時間を除いて
3時間しか滞在できませんでしたが
時間が足りませんでした。

じっくり・ゆったり楽しむと4・5時間は遊べますね。


みやげやも、アンパンマンミュージアム内にありますし
たくさんおみやげの種類を見たい人は
隣のレストランにも売っています。


メルヘン館
アンパンマンミュージアム高知のすぐ奥には
「やなせたかし記念館 詩とメルヘン絵本館」があります。


ここでは
作者やなせたかし が、周りの人に
つまらない話だと言われながらも
アンパンマンの絵本を書いて
最初はアンパンマンとジャムおじさん しかいなくて
困っている子供を助けるストーリーが

いつしか 悪役のバイキンマンが登場し
話の幅が広がって行く過程が紹介されていました。

他にもやなせたかし作の 虹色のしまうま など
児童書がたくさん展示されていて
子供は楽しそうに読んでいました。

お話迷路という 昔話をパロディ化したおもしろい迷路も
売っていました。


やなせたかし記念公園
メルヘン絵本館のすぐ奥には
やなせたかし記念公園があり
アンパンマンやバイキンマンの石像がある
ミニ公園があります。

幼児なら、とても楽しめます。



星アンパンマンミュージアム
入場料金:大人700円 中学生・高校生500円
     3歳から小学生 300円

  ※やなせたかし記念館入館料込み

営業時間:9時30分~17時
アクセス:JR土佐山田駅からバス

星アンパンマンミュージアムアクセス

星アンパンマン列車

星高知観光・四国観光おすすめ

ホテル高知ホテル 和室 おすすめランキング1位



人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月18日 01時07分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.