1839670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

栄光への軌跡 24

(47)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! いい休養になった…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今は ミエちゃんの…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 今日も平成の讀賣…

お気に入りブログ

運休見合わせ?! New! とらきーちゃんさん

にんにく New! チビX2さん

佐藤輝がうまくなっ… New! 元ちやんさん

名古屋めし「きしめ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

光る君へ15 トラトラ寅さん

September 5, 2017
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 17

福留の逆転2ランも一瞬

安部にマジック再点灯のサヨナラ2ラン浴びる

170905 06

阪神は5-6で迎えた土壇場の九回に福留が逆転17号2ランを放ったが、その裏に広島・安部にサヨナラ逆転2ランを浴びた。広島にマジックナンバー12が点灯し、阪神は再び自力優勝の可能性が消滅した。

カード初戦を託した先発・藤浪は4回5安打5失点、4四死球でKO降板となった。

試合は終盤まで一進一退だった。初回、藤浪が松山に先制の2ランを浴びた。だが、二回に坂本の中前適時打などで同点とすると、三回には大山の右前適時打で勝ち越しに成功した。だが、直後のマウンドで藤浪が3失点。四死球で崩れ始めると、1死満塁から松山の遊ゴロで同点。2死二、三塁から安部に2点適時打を許した。

それでも2点ビハインドの五回。北條の左前適時打で1点差に迫ると、六回には上本が自己最多の8号代打アーチで、一時は同点に追い付いた。だが、七回、4番手の高橋が2死から松山、安部に連打を浴びて失点。代走・野間の足にやられ、再び勝ち越された。

それでも九回は福留が起死回生の逆転弾を放ったが、最後は抑えのドリスがこの日3安打5打点の大活躍となった安部の一発に泣いた。

鳥谷がマルチ安打で、2000安打まで残り4本。球場を沸かせたが広島との直接対決に敗れ、ゲーム差は再び7・5に広がった。首位猛追を狙った3連戦初戦で、あまりにも重い1敗を喫した。

デイリー

 

 

 

 

広島東洋 8x - 7 阪神  マツダ

 

 

 

 

いい試合でした

天王山にふさわしい

追いつ追われつの接戦...

 

170905 7-8

 

でも 徳虎はこの試合を

プロ野球ファンとして観た訳じゃないから

悔しい

 の一言です

 

 

170905 SM

試合開始前後は雨模様

良いとは言えないグランドコンディションの中で

西岡をスタメンに使うなど

本気の姿勢を見せたタイガース

 

170905 19

藤浪が試合をキッチリと作ってくれれば

野村ごときを打てない 今の打撃陣じゃない

試合予想していました

4回5安打4四死球5失点

 

170905 19

歩かせてもかまわない

カープ投手陣がまともに勝負しない中

2安打を放ち

とりメーターを4にした鳥谷


170905 08

 ドメさんの逆転ツーランが出たときには

狂喜乱舞

調子に乗って風船を膨らませて

あっと 3人

とか言っていたのがいけなかったのか...

 

初回の糸井の会心の当たりが安部の正面を突いたり

3回の福留のライトに抜けようかと思われる打球を

飛びついてファインプレーされたり

それまでの2本のタイムリーだけじゃなく

この試合は 安部がキーマンと思ってたら

イヤな場面で打順が回ってきて...

次が 全然怖くない Do林だったんで

選択肢はほかにあったはずだけど WPが痛かった

 

 

 ドリスが打たれたんじゃ仕方ない

もう そう言ってられる時期じゃない!!

 

 

 

 

 

 

鳥谷敬 通過点まで

あと4

04

4と言えば 上本博紀


早稲田大学の後輩の上本博紀

 キャプテンと選手会長という立場で二遊間を守った時期もある

高校が金本監督の後輩(広陵)で

大学が鳥谷の後輩のくせにケガの多い選手で...

決して安心して観れる二遊間コンビじゃなかった かな?

 

05

5と言えば 平野恵一

 

 守備で相手を圧倒していたのは 平野とのコンビやろっ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2017 08:02:47 AM
コメント(4) | コメントを書く
[栄光への軌跡 17] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.