1839676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

栄光への軌跡 24

(47)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! いい休養になった…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今は ミエちゃんの…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 今日も平成の讀賣…

お気に入りブログ

長期目標 New! トラトラ寅さん

怪しい?デリカミニ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

運休見合わせ?! New! とらきーちゃんさん

にんにく New! チビX2さん

佐藤輝がうまくなっ… New! 元ちやんさん

September 6, 2017
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 17

金本虎、力負け…連夜のサヨナラ悪夢

逃げ切り失敗で優勝遠のく8.5差

170906 HTF

敵地に吹く真っ赤な風になぎ倒された。阪神は3-3の延長十一回、2夜連続のサヨナラ負けで3連敗を喫した。3-0の八回にリリーフ陣が追いつかれ、金本知憲監督(49)は「そういう風が吹いてるね。向こうに」と王者の底力をあらためて痛感。戦いはまだ終わってない。7日こそ勝って甲子園へ帰る。

赤い人波が揺れ、加速した勢いを止めきれない。前夜の悪夢はまだ覚めていなかった。3点のリードはあっという間になくなり、延長十一回に力尽きた。石崎が1死二塁から会沢に右越えのサヨナラ打を許してゲームセット。2夜連続となる痛恨のサヨナラ負け。金本阪神がまたも、広島の強さに屈した。

 「そうですね、ここはもう…何て言うか、もう、そういう風が吹いてるね。向こうに」

指揮官も改めて体感した広島の底力と勢い。一気にのみ込まれたのは3点リードの八回だ。マテオがマウンドに上がると、1死から菊池の左翼への飛球を、福留が目測を誤るような形で捕りきれずに三塁打に。ムードが一変し「風向き」も変わる。そこから丸と松山に連打を浴び、2死二塁から安部に同点の右前打を許した。

前日は、ドリスの来日初被弾でサヨナラ負けを喫した中、この日はマテオが3失点とつかまった。「自分の調子自体は悪くなかったし、うまく投げても、うまく打たれた部分もある」とマテオ。不運な当たりもあったが、自慢のリリーフ陣が崩されての力負けだ。

 「今までうちはリリーフでもってきたチームだから、そこが打たれたなら、昨日と一緒で、もうどうしようもない、仕方ないとしか言いようがない。今まで、この位置にいられるのはリリーフの貢献があったんで。一番大きいところなんで」

信頼して送り出した以上、指揮官は右腕を責めない。そこを打ち崩してくる力の差を見せつけられた夜。「まあ、この強い風はなかなか止められない。どこのチームも」。広島はこれで、今季マツダで42勝17敗1分け。ただ、この圧倒的な強さを打ち破っていかないといけない。

 「そこを目指さないと、やっぱり。どんな逆風が吹こうとも、自分たちの勝つという気持ちは、絶対に持ってると思うし」

ゲーム差は8・5に広がり、広島の優勝マジックも「10」。絶望的な数字が目の前に広がる。奇跡につながる3連勝を目指して挑んだ中、重い黒星を続けて背負った結末。せめてもの意地を見せ、3連戦3連敗だけは阻止したい。

デイリー

 



広島東洋 4x - 3 阪神 マツダ





2試合とも勝てた試合です


でも あと一歩のところでの...


悔しいけど

実力の差は明白です



25年かけてチームを作り上げたチームと

どんどん強くなっていく

過程のチーム



でも


このままでは

終わらんぞ~!!




170906 21

170906 38

170906 22

170906 67

170906 30

170906 70

170906 07

170906 05

170906 08

170906 03

170906 60

170906 01






鳥谷敬 通過点まで

あと2

02

2と言えば 北條史也


北條のためとは言わない

鳥谷本人のため

という意味合いの方が大きいのかもしれない

でも

ショートを若手に譲ってサードに回った鳥谷

これは この先のチームにとって

必ず プラスになるはずだ!!


あくまで ユーティリティプレイヤーじゃなく

サードで GGを取るつもりで頑張れ


03

3と言えば 関本賢太朗


ユーティリティプレイヤーと言えば関本







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2017 09:05:39 AM
コメント(6) | コメントを書く
[栄光への軌跡 17] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.