1839668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

栄光への軌跡 24

(47)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! いい休養になった…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今は ミエちゃんの…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 今日も平成の讀賣…

お気に入りブログ

運休見合わせ?! New! とらきーちゃんさん

にんにく New! チビX2さん

佐藤輝がうまくなっ… New! 元ちやんさん

名古屋めし「きしめ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

光る君へ15 トラトラ寅さん

October 10, 2017
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 17

引退登板の安藤

一度も日本一になれませんでした

それが唯一の心残り

1710010 06

安藤優也投手(39)が引退登板に臨んだ。8回からマウンドに上がると、先頭・石川にプロ1号となるソロアーチを左翼席に運ばれたが、続く代打・野本を三ゴロに抑え、ベンチに退いた。

安藤は試合後、引退セレモニーでマイクの前に立ち、ファンに別れのあいさつを行った。

スポーツ報知

 

 


阪神 6 - 1 中日 阪神甲子園






まず始めに  このような盛大なセレモニーを用意して下さいまして

球団関係者の皆様 チームのみなさん 阪神園芸の皆さん

本当にありがとうございます。

 そして、最後まで残って下さいました阪神ファンのみなさま

中日ドラゴンズファンの皆様 最後までありがとうございます

 2017年、今季をもちまして私 安藤優也は現役を引退します

 2002年4月14日

小さいころから憧れていたこの甲子園で初めて投げた時の感動

興奮は今でも鮮明に覚えています プロ初勝利もこの甲子園でした

あれから16年がたちました

いい思い出 悪い思い出 悔しい思い出たくさんありますが

今振り返ってみると あっという間の16年間でした

 阪神に入団して 今日まで自分なりに必死に全力で駆け抜けてきました

幼いころから体が弱く ケガの多かった自分が

まさか40の年まで現役でいられるとは夢にも思っていませんでした。

 大した能力もなく 大した選手ではありませんでしたが

自分の力をすべて出し切った。そう思っています

 現役生活に、ほぼ悔いはありません しかし、一つだけ心残りがあります

それは3度の日本シリーズに出場しながら

一度も日本一になれませんでした それが唯一の心残りです

 日本一という名誉 日本一という目標を今 ここにいるチームメート

そして鳴尾浜で1軍を目指して必死に頑張っている後輩たちに託して

今日ユニホームを脱ぎたいと思います

憧れの甲子園が仕事場となり その憧れの甲子園で最後

ユニホームが脱げる私は幸せものです

 最後に いい時も悪い時も変わらず支えてくれた家族 友人 ありがとう

そして いつも熱い温かい声援で背中を押してくれた阪神ファンの皆様

色んな形でサポートしてくれた知人

チームの皆様 この場を借りて 感謝お礼を申し上げます

私の長い野球人生を共に走って頂き 本当にありがとうございました

おかげさまで走り抜くことができました

 阪神タイガースと日本一の阪神ファンがこれからも

この甲子園より野球界を盛り上げていくことを願い

またそれを確信し感謝の気持ちと共に最後の言葉とさせて頂きます


 本日は本当にありがとうございました





みんな 聞いたか?



安藤は現役生活の中で

3回 日本シリーズに出たけど

日本一になってないんだと!!


今日が引退試合だったけど

ポストシーズン

ベンチ入りは難しいかもだけど


今年日本一になれば

安藤の夢も叶うんやで~!!


絶対に 日本一になろうや!!






村田か?


こらッ ちゅ~にち

選手の 人間教育をしっかりしろや

アンド―の引退試合やで~ 怒

1710010 D09


とは言え

これメッチャ 安藤らしいなァ

と思ったのは徳虎だけじゃないよね 笑





安藤は 背番号と同じ

16年間 がんばったんやなァ...

1710010 16

だらしない KOを食らったこともあったけど

3年連続開幕投手

確実に 虎のエースに君臨

した時はあったと思う





良太の最後の試合が

中日やったのも何かの因縁やなァ...

1710010 32

大きな声と 全力プレー

どれだけみんなが

元気づけられたか

勇気づけられたか

出来ることなら

来季から 二軍打撃コーチに就いて

若手と一緒に汗を流してほしいと本気で思う



ふたりとも

ご苦労様でした

ありがとう

ございました



1710010 HERO




レギュラーシーズン終了

さァ クライマックス



世界でいちばん熱いCS

元気出していこうぜ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2017 07:09:31 AM
コメント(7) | コメントを書く
[栄光への軌跡 17] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.