1839677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(4)

栄光への軌跡 24

(47)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! いい休養になった…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今は ミエちゃんの…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 今日も平成の讀賣…

お気に入りブログ

長期目標 New! トラトラ寅さん

怪しい?デリカミニ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

運休見合わせ?! New! とらきーちゃんさん

にんにく New! チビX2さん

佐藤輝がうまくなっ… New! 元ちやんさん

August 27, 2022
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 22
なぜ一塁陽川? なぜ右翼大山?
井上ヘッドに聞いてみた

 阪神は27日の中日戦(バンテリン)に5―1で快勝。先発・藤浪が7回5安打1失点の快投で2勝目をマークした。
 相手先発投手が左腕だた試合は、ここまで10連敗してきた阪神だが、この日は中日先発左腕・小笠原から初回だけで3点を奪って、攻略に成功。2戦連続で右翼に大山、一塁に陽川を先発起用した〝対左対策〟も報われた格好だ。
「外野守備経験が豊富な陽川を右翼起用し、従来通り一塁に大山を置いた方が理にかなっているのでは?」という意見も一定数あったことは事実。試合後、報道陣の取材に応対した井上一樹ヘッドコーチは、当該の起用策の意図について説明した。以下、井上ヘッドとの主な一問一答。

 ――近本も久々となる2番での起用。ロハスを3番に入れた

井上ヘッド ロハスが使えるパーツとして機能してくれている今『どこに入れんねん』となった時に、ロハスを2番に入れるよりも、近本を置いた方が流動的に動ける。だからそこに入れたって感じですね。

 ――陽川を一塁、大山を右翼で起用

 井上ヘッド 強いて言うなら(大山)悠輔の方が肩が強いと。一番こちらが懸念していたのは、右翼に肩が弱い選手を置くと一、三塁を簡単につくられてしまうから。陽川も決してめちゃくちゃ肩が弱いというわけではないけど、どっちがいいかと天秤にかけた時に、悠輔の方が内野手出身だから捕ってからも早い、肩も強いと。それで悠輔を右翼にした。

 ――3―1と2点リードの8回には、佐藤輝に代走・江越を出した。

 井上ヘッド もう1点欲しい場面。(佐藤)輝明が塁に出れば代走を出すとあらかじめ決めていた。残り試合が少ない中で、いろいろなポジションを選手に守らせることはあるよ。いろいろな意見もあるかもしれないけど、それは俺らの執念だから。4番の輝明に代走を出すのも当たり前。それは貫いていく。

​東スポ​





​​​​​​中日 1 - 5 阪神 バンテリンD​​
​​​​​​​​​​​​​​​​


昨日の話の続きをもう少しだけ...


私が言いたいのは
タイガースベンチの選手起用が
すべて正しいと思っているわけではない
ということ


今日も そこまでして起用した
陽川は打たなかったし

でもタイガースは
勝利したという事実もあるし

ただ 言いたいのは タイガースの場合​
ベンチの考えや意図を考えずに
​​まず批判する​​
ってのが主流だから...
​​そこに違和感を感じるだけ

今オフ 新監督が誕生しても
来年は みんなが期待し応援するとしても
結果が出なかったら
2年目頃から 反監督派が騒ぎだして
3年目になったら...





さて

​6中野 8近本 7ロハス 5佐藤
9大山 3陽川 4山本 2梅野 1藤浪​​


の またまた意図を理解するのに
時間がかかるオーダーで臨んだ今日の試合​



​🎶 1番中野が 塁に出て​


​​🎶 2番近本 塁に出て​​


​🎶 3番ロハスが タイムリー​


4番佐藤が
ストライクを見逃してボールを2つ空振りして 三振で

​🎶 5番大山 タイムリー​


6番陽川 ライト犠牲フライのあと

​🎶 7番山本が ボテボテタイムリー​



10連敗中のサウスポーから
初回に 3点を先取!!


🎶 いいぞ がんばれ
タイガース

燃えろ タイガース!!




​​駆けあがれ! 夏のテッペン​​
2012年  ​​
第94回​​​​​​​​​​全国高等学校野球選手権大会
​​​​優勝投手 大阪桐蔭 藤浪晋太郎​
​​
​​

​​​新たな夏、プレーボール。​​​
2015年  第97回​​​​​​​​​​全国高等学校野球選手権大会
​​​優勝投手 東海大相模 小笠原慎之介​​​
​​​​​​​

夏の甲子園大会の
優勝投手同士の対決



何 言うてんねん
晋太郎は春夏連覇や!!

小笠原をマウンドから引きずり降ろしたら

​​​本気の夏、100回目。​​​​​
2018年  第100回​​​​​​​​​​全国高等学校野球選手権大会
​​​優勝投手 大阪桐蔭 根尾​昂​​​​​​
​​​​​​​​​​​

​またまた 優勝投手が出て来た!!​


その NEO から
​梅ちゃんがフォアボール​


​中野のデットボール​


ごっちゃん押し出し
つで​​点差​​


こうなりゃ

故障で3年生の夏はペンチ入りできなかった
​聖光学院出身 湯浅京己​​


勝っても甲子園に出れない
​アメリカの某高校出身 ケラー​​



惜しみなくつぎ込んで
​ドベゴンズに快勝!!​

​​​
ここで

左投手を打って
勝ったのは大きいな

でも

​​
左とか右とか言う前に
足でプレッシャーを掛けながら
4番 5番で返す
​​​​
そう言う野球をするために
考え抜いた打順が
​中野島田近本佐藤大山​
だと思ってたけど...

島田が​左を打てないといっても  .247​
打てなければ ドラックバントとか
相手を揺さぶれるのが島田
左投手が打てないレギュラーを育ててどうする

​矢野タイガース​
4年間の集大成として
信じたオーダーで戦ってほしい

(本当は 2番セカンド熊谷推しだけどね)
​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 27, 2022 11:46:14 PM
コメント(4) | コメントを書く
[栄光への軌跡 22] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.