612821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆら811

ゆら811

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

mon journal* chonsuke27さん
これでもかなり頑張… ituka-kanarazuさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん
CHOCOLATE rody78さん
タロちんとママの成… バービーママ0115さん
*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
*+Bonjour+* / yul… ♪Emily***さん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Comments

まんた245@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) ちょっと淋しくなるけど引っ越し先でもが…
ほっこりショコラ@ Re:お引っ越しのお知らせ。。(02/09) おはようございます♪ ご無沙汰していま…
ゆら811@ 菜々星*nanase*さんへ nanaseちゃん、こんにちは~。。 インフ…
ゆら811@ とんままさんへ とんままさん、こんにちは~。。 お久し…
ゆら811@ さゆ☆ぽんさんへ さゆぽんちゃん、おはよう~。。 マカロ…

Freepage List

Headline News

2010.04.15
XML
カテゴリ:パン

みなさん、こんばんは~星

今日もコタツという魔物に飲み込まれショック、今頃目が冴えちゃって目眠れませんほえー
明日5時30分起きなのに・・・、はぁ~~~涙ぽろり。。

・・・と。いうわけでブログアップすることにしました。

今週は次男が小学校へ行き始めて、下校が13時20分って幼稚園より早いびっくり・・。
3日に1度、学校までお迎えに行く当番がまわってくるので
それの前に家事をしながらパンを焼いてます。

ずっとvivianさんの本の山食食パンを作っていたのですが、
去年、nanaseちゃんからきらきら竹内氏のサイン入りの本きらきらを頂いて
作ってなかった事を思い出し、今日はこの本の一番最初に紹介されている
『ハードトースト』をホームベーカリーではなく1斤型用にして焼いてみました~赤ハート。。

IMG_9721

saf使用、はるブレ+SK(20%)。。
ショートニングを少々。。のおかげなのかすっごい釜伸び上向き矢印上向き矢印してくれました。
若干過発酵だったかも・・・・雫

ホシノでもなく、SK(最強力粉)使ってるし、レシピも違うけど・・、
ちょっと流行りに乗りたくて、測ってみちゃいましたウィンク(笑)。。

IMG_9728

これ写真撮るために三脚出したよ・・・。手が足りない~バイバイ。。

これがホシノだったら。。国産小麦だったらどんなに・・・と想像せずにはいられません目がハート

いつか・・・、挑戦しようぐー。。

IMG_9735

写真と撮ってる最中から、ピキ音符ピキ音符ピキ音符ピキ音符・・・・大合唱でヒビもばっちりオーケー。。
さっそくカットしてみると、中はふわふわ~ダブルハート。。
本に書いてある通り、こんがりトーストしてバターたっぷりぬって食べたら
さぞや美味しいだろうと思いました。。明日やってみます。。

次男がチーズだけトースト(私が面倒で作りたくない時、こうなりますあっかんべー)を
食べているとき、ちょっと味見させてもらったら本当に美味しかった。。
タケウチレシピもこれからどんどん挑戦していこうと思いました。。

さて、これ以上遅くなると朝がつらいんで。。
お風呂に入って寝ます。おやすみなさい~バイバイ



こちらのショートニングを使いました。。トランスファットフリー。。


レシピはこちら。。20のオリジナルレシピが掲載されてます。。


カメラ ブログランキングに参加させていただいてます。カメラ
もしよろしかったらきらきらポチきらきらお願いします。

 

banner2.gif
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.16 00:34:36



© Rakuten Group, Inc.