141213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラ古希トレーダーの投資事情

アラ古希トレーダーの投資事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.22
XML
カテゴリ:未分類
こんにちは。頭の先までカビそうなわからんとまとです。
梅雨真っ盛りですけれど,皆様のご近所では雨による被害はありませんか?


TVで見ていると,余りの雨量に既に浸水の被害が出ているようです。
地盤が弛んでいますので,どうぞお気を付け下さい。
とまと家も以前,車の浸水被害雨車にあったことがありますよ~。



leaf-line



さて,先々週,とまと家ではホストファミリー家として,アメリカから
二人の中学生を迎えました。今日はそのお話しを少ししたいと思います。
もし今後,小さな国際交流旗に貢献したいと思われているご家庭の,
ささやかなご参考になれば幸いです。



我が家にはトン助ぶたとチビ太くまという二人の育ち盛りの男の子マラソンがおります。
ですので彼等のためにも,良い刺激となると思いこのボランティアを
引き受けました。ボランティアですから,宿泊代も食事代もどこかに
連れて行った時の費用さいふもこちらの負担です。ですから本当は無理せず,
家族として普通に過ごせばそれで十分です。それがきっとかけがいの
ない良い経験になると思います。



でも,我が家はややサービスし過ぎてぐーしまいました。
今をして思うと,ここまでやることはなかったなぁ~と反省してます。OK
家族がヘトヘト,きっと彼等もヘトヘトだったんじゃないでしょうか?



どんな過ごし方をしたかについて,ここにざっと書き出します。

<1日目>
 ・ホテルホテルまで車でお迎えし,途中スーパでお買い物。
 (日本のスーパーマーケットを珍しそうに眺め,彼等のチョイス
  は普段食べているベーグル,クリームチーズ,ラズベリー。
  ラズベリーが\980もし,イタタ・・・ >_< )雫

 ・家の近所の大学学校のキャンパスをそぞろに歩いて,日本の大学と
  大学生を珍しそうに眺める。(女の子はオシャレ,男の子は
  勉強してなさそう...?)

 ・ココちゃんと対面。お夕飯の準備の間,子供達はPCゲームに興じる。
  (アメリカでも有名なシューティング・ゲームどくろらしい)
  
 ・お夕飯食事(ステーキ,ジャーマンポテト,サラダ,野菜スープ,
  ご飯,パン,コーラ!,デザート)
  挨拶「頂きます!」・「ご馳走様」と言って家族で頂く。
  食事中は,日本で何をしたいか,どんなイメージを持っていたか
  等の話をする。

 ・片付け(お皿運び)後,入浴方法,布団の敷き方等を説明,
  (入浴剤を喜んでいました。)
  沢山のプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントを頂く。記念撮影。カメラ
 
  就寝・・・眠い..


<2日目>
 ・洗顔,布団の片付け後,朝食食事。(スクランブルエッグ,ベーコン,
  ヨーグルト,シリアル,牛乳,コーラ!!)

 ・ココちゃん足跡としばし遊ぶ。珍しくいい子で触らせる。どきどきハート(@_@;)

 ・9:00自宅出発。suicaを持たせ,バス・電車電車を乗り継いでいざ!
  ディズニーシーへ。(家族は株主優待でただとは言え,中学生
  二人\10,000は痛い! (x_x) )

 ・実は彼等は本土のディズニーランド,ディズニーワールド,加えて
  パリのディズニーランドも行ったことのある強者。逆にマル秘
  超裏技「3時間もせずに全てのアトラクション制覇の術」を持ってた。
  ご教示頂く。ひぇ~~~!!!

 ・ランチ食事(シー内のカレーハウスでチキンカレー+コーク。これも
  一人1000円なり。。(ノД`)・゜・)

 ・結局2時には見る物がなくなり,浅草中店通りを散策。

 ・人形焼き食べ食べ,おみやげ屋さんを珍しそうに覗き込み,お土産
  購入。おみくじ引いて英訳に汗だく。(漢字がそもそも読めない)
  裏を見たら英訳がちゃんとありました。皆さーん!浅草のおみくじは
  とても親切ですよ~!!

 ・浅草寺でお参り後,巨人戦観戦野球ボールのためタクシー車で水道橋,東京ドームへ。
  タクシー代ほぼ\2,000。 お夕飯はスタンドのホットドック+コークハンバーガー

 ・観戦後,JR+タクシーで帰宅。雑巾のようにくたくた。
  布団敷き,入浴,洗顔後,死んだように就寝。

ディズニーシーで

浅草で



<日曜日>
 ・ゆっくり起床。朝食食事(マフィン,ベーグル,ソーセージ,焼きトマト
  シリアル,牛乳,グレープフルーツ)

 ・祖母宅訪問(車で10分)後,なんと祖父の墓参りに~!

 ・昼食食事(お好み焼き屋)。(自分で焼く日本式パンケーキに興奮。
  じゃんけんで焼く順番を決定。これもはしゃぎ,とても喜ぶ。)

 ・100円ショップきらきらにてお土産選び。(喜ぶと聞いていたが,何も買わなかった
  のはもしかして彼等は富裕層だった?!?

 ・帰宅後荷物整理。ホテルホテルへ送る。さよならパーティ参加。
  ハグして別れを惜しむ。ホテルを後にし,家族で帰宅。(ド~~と疲れる。)OK雫
  

お好み焼き屋さんで

我が家でチーズ!


  
ま,文字にするとこういうことですけれど,子供達も緊張の時間を過ごし,
3日間も英語漬けではちょっと辛かったようです。次第に話題が無くなり,
最後は何となく説明だけになってきました。やっぱりイベント入れ過ぎだった
かなぁ~と反省してます。お金さいふ台風使いすぎたし・・・。


食事は日本食を余り入れなかったのは,受け入れないバツ場合が多いと聞いたからです。
中学生ぐらいだと,食事はとても保守的で殆ど日本食は無理だそうです。
でもお好み焼き喜んでくれてホッとしました。


もっと普通の生活で十分だと思いました。他の家庭では,花火,浴衣,
お茶を点てる,公園で遊ぶ,バーベキューが喜ばれたと言ってました。


下の動画はおまけです。ディズニーシーの鴨の親子を見かけました。
あまりに可愛いので,茂みに隠れるまでの様子を動画で撮りました。


ディズニーシーのカモ
[カモ][ディズニーシー][散歩]
ディズニーシーのカモ
by okraku-tomato
ディズニーシーのかもの親子のお散歩に遭遇


   
leaf-line



さて,最後はココちゃんのフラアレ鑑定です。
子供達がステーした時もフラアレをしてあげてましたが,男の子だから
余り気にもとめていなかったようです。orz。所詮そんなものです。


その点ココは立派な鑑定士。今日も頑張って鑑定してくれました。
BGM付き動画でお楽しみ下さい。


ボク頑張ってフラアレ鑑定しましたよ~♪フラアレ鑑定08'0618
[しまりす][鑑定][フラワーアレンジ]
フラアレ鑑定08'0618
by okraku-tomato
フラアレ鑑定08'0620


フラワーアレンジの全体像はこんな感じでした。


フラアレ鑑定08'0620



リスブログランキング、良かったらクリックして下さいね。星
下矢印
バナー4upクリックはここね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.22 22:17:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

アラ古希ヨーキー

アラ古希ヨーキー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

asiarisu@ Re:傘寿の祝い(03/08) お久しぶりです。 私もぜんぜん更新なし…

© Rakuten Group, Inc.