167042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.04
XML
カテゴリ:ルクルーゼ

 

初ルクルーゼ。

昨日言っていた通り、パエリア作りました!

2009-04-04 19:20:29

 

アハハ。焦げちゃった(笑)

 いつも普通のフライパン(フッ素加工)でパエリアを作っていたので、

同じような感覚で作ったら焦げちゃったーー!

 

ルクルーゼは熱伝道率がいいみたいで、あっというまに沸騰。

保温も素晴らしい。ということは蒸らし時間があっても熱々!!

 

我が家はほとんど土鍋炊飯。

土鍋をたまーに焦がしちゃって

そのときは、かなり苦労して洗ってたのですが、

ルクルーゼは、重曹+お酢(穀物酢)を入れて沸騰。

それだけで焦げ付きが浮き上がってきてビックリ!!!!

あとはかるーくこすっておしまい。

今まで使っていたホーロー鍋よりもお手入れはラクチンです。

これからは炊飯もルクルーゼかな。

(もちろん土鍋は土鍋で使いたおします!)

 

蓋は思っていたよりは重くないです。

使ってみて感動。

やっぱりもう1個。いや、2個くらい買い足す予定です(笑)

 

2008-08-14 12:44:56
とーちゃんに怒られても知りませんよ・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.04 19:37:49
[ルクルーゼ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

「くるり~誰が私と… こた朗さん

あー&もも&ちえハ… DASH0323-LOVEさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
いっとうショちゃん… スノーブランチさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.