1244283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

劇症型溶連菌 New! 楓0601さん

ラインがスクリュー… New! Saltyfishさん

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

September 21, 2008
XML
カテゴリ:一病息災
台風台風(13号)一過の青空もあっという間に過ぎて、今日は朝からどんより小雨もよう。夕方から本降りの雨音が激しくなってきた。

スマイル人間のバイオリズムは極めて敏感かつ微妙のようです。神経痛持ちの人は、気象予報士なみに、お天気のかわりようが分かるそうですが、今日のように、どんより曇って肌寒い日は、腰痛や神経痛での来院が多い得意日でもあります。

びっくり重い物を持った瞬間、腰に急激な痛が走るぎっくり腰、長時間座りっきりのデスクワークからくる腰痛。10年20年の慢性腰痛になると腰骨の両脇をグィ~っと押してみると、本来は柔らかい筋肉のはずが、ほとんどの人は骨のように硬くなっていることが多い。

失敗こんな腰の持ち主ともなると、何も持たなくても、ちょっとした動作でもギクッとくることがある。草取りなどしゃがみ仕事をして、いざ立ち上がろうとすると腰がすぐ伸びない、そんな経験をしたことないでしょうか。

上矢印「骨盤スタンド」.....すでに痛い腰も、骨盤角度の変化によって痛みが軽減することがあります。またクルマを運転中に腰が痛い人は、小枕を骨盤の後ろにかいこんでおくと楽ですよ。

腰痛は老化による不可抗力のものもあるが、椎間板ヘルニアのようにわりと若い、20代あたりで症状がでる腰痛もある。なにしろ整形外科や民間の治療院の患者の7割以上が腰痛、肩こりで占めているのが現状です。

 スマイルでも、御安心あれ。運動や日常のちょっとした注意や養生によって悪化を防いだり、運のいい人は腰痛体操をしているうちに、まったく痛みから解放されたなんて事例もあります。

クラブ詳しはこちら
腰痛体操や、動画での予防エクササイズを紹介しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2008 11:27:19 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.