1244250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ プチお出かけ・そ… New! きたあいりさん

釣り方が分った New! Saltyfishさん

コロナを疑われて New! 楓0601さん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

January 10, 2009
XML
カテゴリ:無病息災
スマイル東京築地の 「聖路加国際病院」の日野原重明医師

食事は「低カロリー食」 ということで有名ですが、先日もテレビでその元気な様子が紹介されていました。

緑ハート95歳にして現役の医師、理事長職以外に、診療、執筆、講演と精力的な活動をこなす。最近、2千万円かけて自宅書斎に、パソコンもろもろのIT機器を整備されたそうです。
仕事は1日18時間...土日なし。睡眠時間は5時間程度、食事がすごい。といっても少なすぎてびっくり。
                      
コーヒー食事に時間をかけない。朝食はフレッシュジュースとコーヒー牛乳。昼は牛乳とクッキーのみ。それぞれ一分ほどで食事は終わり。

かに座人間は年をとればとるだけ、基礎代謝が落ちるので省エネ体質になるからそれで大丈夫だという。いま問題の「メタボリックシンドローム」(内臓脂肪型肥満)とは、まったく無縁のスリムな食習慣です。
                  
泣き笑い最近のチョコレートスイーツはなんでこんなに美味しいんでしょうか。

ひよこ 惰性(習慣)食い、時間食い、別腹食い
右矢印これをやめたら黙ってても減量できるんだけどね.....。

スピーカ日野原流長寿の条件4ヶ条
青ハート低体温.....
低体温であることによって、無駄に体のエネルギーを消費しなくてすむ。脳治療の現場でも低温にするのが普通で、日野原先生の朝の体温は35度台といいます。

青ハート低インスリン..... 「低インスリンダイエット」という言葉もあるくらい、広く知られた考え方。
青ハート抗加齢ホルモン値が高い.....成長ホルモン分泌量の維持が老化を防止する。

ハンバーガー一日の消費カロリーは1300キロカロリー程度、栄養のバランスには気をつけている。1日で使い切れるだけのカロリーしか摂らない。カロリーを取りすぎたときには3日で調整する。


日頃からエコモードで暮らしていくと、元気で楽しく長生きすることができるとある。かつて不老長寿の薬を求めた始皇帝、答えは意外に近く「低カロリー食」にありました。

ドレスこれからは、ダイエットということではなく、健康で長寿を願うなら、低カロリー食を実行しましょう。

りんご食事は低カロリーが一番、年を取れば腹八分目じゃなく、  「腹七分目」で大丈夫だそうです。  OK人気ブログランキングへ
                      
     
クラブ今日のトピックス
ポスト首相、4月解散を否定 ポスト六甲山などが雪化粧、寒気... ポスト雅子さま、宮中祭祀に臨まれ...   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 10, 2009 09:14:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[無病息災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.