1243797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

スモールマウスバス… New! Saltyfishさん

震度3の地震 New! 楓0601さん

☆ 歯科通い ☆ きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

July 22, 2009
XML
カテゴリ:無病息災
img511c3d86zik6zj.jpg
上矢印数日前のサンケイスポーツ6版に、気になる、というか初耳の記事が載っていましたのでご参考までに。記事が読みやすいように、許容範囲いっぱいの拡大写真で掲載しました。小さい字も読めると思います .....(こんなときサムネイルという手法が使えるといいんだけどね)

 えんぴつこれによると、「虫食いの野菜ほど安全で体にいい」、は間違いということらしいです。
「そんなこと聞いてねえよぉ~」といっても、近畿大学の農学博士の言うことですから、間違いのない話のようです。
 
ショックだとしたらこれはショックですよね。

 !要約すると・・・
 四つ葉植物には外敵から身を守るために、害虫などから攻撃を受けると、生体防御物質、(感染特 異的たんぱく質)を

 大量にだして虫を追っ払おうとする働きがあるそうです。

 ぺんぎんその、感染特異的たんぱく質は、食物アレルギーを引き起こすアレルゲン(抗原)になる。

 爆弾野菜などがストレスを感じると、その濃度が一気に10倍にもなり、
 知らずに食べた人に免疫反応の起こるリスクが高まるということです。

 かに座具体的な症状
 口の中がかゆくなる、のどがイガイガする(抗アレルギー症候群)。

 花特に、花粉症を持っている人は症状が重くなりやすいそうです。

 OK昔は、虫食いの野菜なんぞバリバリ、下手したら虫までいっしょに食っちゃうなんてことも無きにしも非ず、でした。

 スマイル人間が弱くなったのか、虫が強くなったのか変な話です。物事なんでもあまりスッキリと見えすぎるのもねぇ...。

 病院いずれにしても、このタイプの食物アレルギーは治らないそうですから、
 注意はしたほうがよさそうです。 

 !詳しくは写真の記事をお読みください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 29, 2009 05:05:52 PM
コメント(4) | コメントを書く
[無病息災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.