1243793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

スモールマウスバス… New! Saltyfishさん

震度3の地震 New! 楓0601さん

☆ 歯科通い ☆ きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

May 29, 2011
XML
カテゴリ:無病息災

 スマイル人間、長生きするためにいろいろ苦労して、いろんなものを探してきて、飲んだり食ったりしているけど、 「いくら不摂生しても長生きする奴ぁ長生きするんだよ...」(小沢昭一)。 真実をついてるね。  1.....2

 四つ葉確かにそれは言える。もうだいぶ前にうちに来ていた、背中が真ん丸くなった90いくつかのお婆さんは、治療にくるたんびに、「おらぁもう死み(に)てえよぉ~」 (昭和42年・帰ってきたヨッパライ)、なんて真剣な目つき言われると、何だか変な気持ちになるよね。

 かに座かと思えば、長生きする何かを?持ってきている人は、死にたくても死なない寿命があるような気がする。反対に、いろいろ養生してても、不慮の事故や、今回の東日本大震災のように、今まで目の前で話していた人が、あっという間にこの世から消えてしまうこともある。

 怒ってる天災とはいえ、今回の大震災はあまりにも過酷です。地震、津波、原発、それに国をあずかる政治家の親玉が、わが世の春と誕生会などやっちゃって。政治家の本分をまるでどこかへ捨てちゃったのでは。明治の救国の志士を見習って欲しいね。

 グッド真面目に考えると頭がおかしくなるので、この際は、小沢昭一さんの説に従うことにします。

              ameame.jpg

             上向き矢印としょかんせんなりびょうたん(資料紹介のページ)より

 熱帯魚雨の日にこんなこと考えていると、何だか人生、諸行無常を感じます...(瀬戸内寂聴さん の話・NHK)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 2, 2011 10:07:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
[無病息災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.