1242114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

諏訪山の桜 New! Saltyfishさん

雨が降ると草が New! 楓0601さん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

May 26, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

スマイルけさの、TBSテレビ「サワコの朝」のゲストは、女優の壇れい(昔の団令子と間違えちゃう)さんでした。

男心をそそる、官能的な「金麦」CM。見るたびに思わず笑っちゃいます。どうみても、きれいな女優さんに無理難題の演出?が冴え渡っています。

ところで、壇さんの、あの均整のとれたスタイルと美しさはどこから来ているのでしょうか。深く探求、"深タン"してみました。

    620.jpg       fidol2-110416222750-pv2.jpg

      上矢印阿川佐和子                  上矢印壇れい

晴れ食事
「10年間毎朝の週間として、青汁を飲んでいるんです」。野菜が大好きだけど、仕事などで外食が続いたりして野菜不足を自覚し、青汁を飲み始めたのがきっかけ。地方のロケにも持参しているという。 基本的に間食はしない。だから食事のときは好きなものを食べている。 疲れた時におやつ代わりにつまむのは、固形のブドウ糖。一口食べるだけでずいぶん疲れが取れるそうです。(確かに...、私も登山のときエネルギーの補給用に持参します)。

豆乳、ミルクティーや納豆など、大豆製品を積極的に摂っている。温かい飲み物を飲む。朝起きたときにお水を飲むようにしている。体調を常に良い状態にしておきたいので、いま少しずつだけど薬膳の本を読んでいます。

晴れ美容
「仕事で酷使する髪の手入れには気を使っています。でも特別なことはせず、よくブラッシングして、頭皮や毛根の血行を良くするようにしている」。

肌の手入れは、化粧水でたっぷり保湿したあと、肌の状態に合わせてクリームか乳液か美容液だけにしている。「与えすぎないことが大切だと思っています」。CMなどで屋外での仕事が増えたので、肌のくもり感が気になり、日差しをいっぱい浴びても大丈夫なように、肌の手入れには気を使っている。

晴れ睡眠
良い睡眠をとるために、ベッドに入っても、お腹が空いたときはホットミルクを飲んだり、チョコレートを1、2カケ食べたりする。我慢してストレスを溜めるより、質のいい睡眠をとるほうがいいから。

しっかり食べて一分一秒でも早く寝るのがモットー。仕事の関係でどうしても睡眠時間が足りないときは、移動時間などに、こまめに身体を休ませるようにしている。睡眠は肌も身体も精神も休ませてくれるから、7時間くらいはしっかり寝る。

晴れ運動
「筋肉を落としたくないから、定期的に加圧トレーニングに通っています」。一日一回ストレッチポールで、背筋を伸ばすのが日課になっている。「宝塚歌劇団のときの激しい動きに比べたら、今の仕事は運動量は激減です」。ひと頃は全体がふっくらして、お腹もポテッとしたときもあったけど、運動するようになってから、今の体型をキープすることができた。「やっぱり、最後は運動ですよね」。

晴れ愛用のスキンケアコスメ
ローズが元々好きで、ロクシタン、ローズ、オード、トワレを愛用している。他にロクシタン、ローズ、スムースボディミルクなども愛用。

仕事以外ではリップバームかリップクリーム、または少し色がつくグロスなどしか塗らない。ちょっとだけ色がほしいときに、口紅のかわりに使うのはシャネル クリスタルグロス12。薄づきでお気に入り。リップクリームは必ずポーチに入れている。口の端が乾燥してヒリヒリしていたのが、ヴァセリン、ペトロリューム、ジェリーリップをつけたら治りました。

晴れ壇れいの必需品

RMKのファンデーションがとても気に入ったので、RMKプレストパウダーもあわせて愛用しています。普段はアイメイクをほとんどしないので、出先でのメイク直しは、このパウダーで少しおさえれば十分。

毎日必ず使っているわけじゃないけど、「よーじや」の脂とり紙を愛用しています。顔の脂分は必要なものでもあるし、取りすぎると良くないと聞くので、ちょっと抑える程度にしています。

アロマオイルは、ローズを基本に、いくつかブレンドしたものを愛用しています。行きつけのマッサージサロンで、そのときどきの体調にあわせて調合してもらったのを、分けてもらっている。少し疲れたときなどにこの香りをかぐと、すごくリラックスできる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2012 05:46:43 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.