1243222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

吊し釣りで釣る New! Saltyfishさん

4日連続で葬儀 New! 楓0601さん

☆ 1つ目・校了 ☆ New! きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

July 27, 2018
XML
カテゴリ:腰痛 肩こり
​​​​スマイル​老化現象と病気には​”酸化”より”糖化”のほうが怖い​といわれています。​
また、​老け顔​の人は早死にする可能性が高い、という物騒な研究結果まであります。老化は見た目だけの問題ととらえられがちですが、最新の研究では見た目の老化と、体の中の老化には、深い関係があるということが分かってきました。
​​
老化に関する研究の中でも、注目を集めているのが「AGE」といわれる物質。AGEとは終末糖化産物、「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のことです。強い毒性を持ち、老化を進める物質とされています。

  ​若く見える人  老けて見える人

老化というと肌のシミ、シワや認知症など思い浮かびますが、実はそれだけではないようです。AGEが血管に蓄積すると、心筋梗塞や脳梗塞、骨に蓄積すると骨粗しょう症、目に蓄積すると白内障の一因となり、AGEは美容のみならず、全身の健康に影響を及ぼすといいます。

​​
体のなかで、​深刻な疾病を引き起こすAGEを、体内に溜めない生活・減らす生活を送るにはどうすればいいか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 2, 2018 06:57:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[腰痛 肩こり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.