181760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女の宴

女の宴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.17
XML
カテゴリ:ちょっと考えたの

あたしの血は大阪にはありません。

でもコッテコテの大阪弁しかもうしゃべれないんです。
夫は生粋の大阪人。
この辺で生まれこの辺で育ち今もこの辺にいます。

関東の血が入っているあたしは時々ふと夫の言葉に
え?と思うことがあります。


夫の口癖・・・『しゃーないやんけ』は特に思う。


投げやりか。ドラマを見ていると

「仕方がないじゃないか」やら「どうしようもないよ」とか
とってもソフトなのに

『しゃーないやんけ』  「け」?


とてもなぐさめてもらっている気にはなれない。


もう一人いた。友人なんですが話の前によく
『これ傑作やねんけどなー』と言います。

これを言われると「最後には必ず笑えよ」と言われている気がして
構えてしまいます。

それが・・・
話の最中に「あぁ。おもろない。どうしよう」と感じてしまうと

いつ笑おうか。今か。いや最後に大笑いのほうがいいか。と
そっちのほうに頭が集中してしまいます。


口癖って誰でもあるんでしょうけど。

あたしは「何が?」っていうのがそれだと
きのう言われました。自分では知りませんでした。


全て話し終わった後の 「ほんで何が?」は腹立つそうです。

そうよね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.17 22:30:31
コメント(5) | コメントを書く
[ちょっと考えたの] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆まみや

☆まみや

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.