3975920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

  お嫁ちゃんのご両親から、お年賀としてヴィタメールのお菓子を、戴き

  ました。いつもながら、とても自分では買えない高級スイーツのプレゼントに、

  今回も感激!!

 

 

     

  •     IMG_6317 (640x480).jpg

 

 

  ヴィタメール(Wittamer)は、1910年にベルギーの首都ブリュッセルで、初代

  アンリ・ヴィタメールが創業した洋菓子店。ベルギー王室の御用達というので

  すから、日本での宮内庁御用達と同じですね。

 

  1990年に日本に出店、ヴィタメールジャポンを設立し、大都市圏のデパ

  地下を中心に店舗展開しています。

  主な商品は、ケーキ、チョコレート、焼き菓子ですが、今回戴いたのはマカデミア・

  ショコラ( ミルク )です。

 

 

  •     IMG_6318 (640x480).jpg

 

 

  サクサクの食感に焼き上げたサブレに、マカデミアナッツ、アーモンドをのせ、

  クーベルチュールのミルクチョコでコーテイングしてあります。

 

  •     IMG_6319 (640x480).jpg

 

 

  さすがベルギー王室御用達だけに、皇子様の口に相応しいお味でごじゃりまする。

  サブレもチョコも、決してくどくなく、とても品のいいテイスト。アフタヌーンテイー

  にピッタシカンカンの、逸品ではあ~~りませんでしょうか!!!

 

 

 

  CHOCOLAT AVEC MACADAMIA 、チョコとマカデミアとの

  コラボで、最も有名なのが、ハワイのお土産定番マカデミアナッツ・

 チョコレート

 

         

 

  マカデミアチョコは、種類も値段もさまざま。基本的にマカデミアナッツの大きさ

  ( ホール、割れもの、クラッシュ )とチョコレートのグレードでランク分けされて

  いて、値段の相場は15~16個入りの大箱が7ドルから。

 

  ピンキリの商品だけに、無難な選択としては、パッケージに木彫りの神様「ティキ

  が描かれた「ハワイアン・ホースト」。マカチョコを初めて作った老舗

  メーカーだけに、甘過ぎず食べ応えも十分。

 

 

 

  ハワイアン・ホーストの中でも、プレミアムチョコレートを使用した、「マカデミア

  ナッツチョコレート ハニーコーテッド」というのがあります。

  ホールナッツをハワイ産蜂蜜でコーティングし、ミルクチョコで包んだもの。

 

 

 

 

 

  ハワイのマカデミアナッツチョコは、マカデミアナッツそのものはいいのですが、

  いかんせんチョコの味がいまいち。日本のチョコが、いつまでたっても進化しないと

  同じで、やはりおいしくない。その点ヨーロッパのチョコは、歴史があるだけに

  違いますよね。

 

  

      ハワイからのお土産としたら、むしろマカデミア・ナッツそのもの方が、よろしい

  かと。

      お勧めはこれ。

 

  •       IMG_6320 (480x640).jpg



  いろいろな味付けがありますが、皇子のお気に入りは MAUI ONION &

 GARLICひとつ食べたら後をひいて、次々とお口にいれてしまいます。

  

  •    IMG_6321 (640x480).jpg

 

 

 

     マカデミアで想いだしたのが、デミ・ムーア

  1990年の< ゴースト・ニューヨークの幻 >で鮮烈なイメージを残しましたが、

  最近の映画で見た彼女はオバハンになっていて、ガッカリポン。

 

        ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

               ↓

         

 

 

 

  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.10 01:50:43
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.