204537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日 かわいい♪

毎日 かわいい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こいも母

こいも母

お気に入りブログ

めんどくさい人! New! モグちゃん8704さん

この枕で安眠してい… teapottoさん

里天使 里0423さん
のれんs に 腕押し のれんs.さん
『みぃ=^・・^=の部… みぃ=^・・^=さん

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2005/10/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここの所、国勢調査の仕事で両親の家に行く時間が減ってた

今日は午後から時間が出来たので
昨日のうちに作っておいた鯖のきずし&栗ぜんざいを持って行って来た

父の動き、益々固まりつつある(-o-;
『どうしたん?ちょっと動き悪すぎへん?』と聞いたら
『散歩はしてるけど、外出する機会が減ってるからなぁ~』と言う父
そりゃそうだ~ あたしが国勢調査でバタバタしてるもんね~
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

椅子から立つのに2分はかかる
『トイレはお早めに!』と言っておいた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何気ない父の話しに大笑い!
『バス乗ってみよ~と思うんやけど、この辺はノンストップバスばっかりやなあ~
あれって止らへんねんやろ?どこで乗るんや?』
『(; ̄ー ̄)...ン? それってノンステップバスのことちゃうの?』
『そやそや、ノンステップってバスの後に書いてあるやろ~』

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!

父はノンステップバスを停留所で止らないバスと思ってたらしい
おまけに母も・・・(-o-;

そうやなぁ~ もっと年寄りに理解できるように表示してたらええのになぁ

『ノンステップバスっていうのは、バスの乗り降りが楽なように
バスの車内の床を低くしてあるバスなんやで~車椅子でも乗れるのもあるんやで~』
と説明しておいたわ

それを聞いた父『ほな、試しに一回乗ってみるわ』と言う
『とりあえず、もうちょっとスムーズに動けるようになってからやないと
降りたい所で降りられへんで~』と言っておいた(;-_-) =3 フゥ

毎度、笑わしよるなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/03 04:17:21 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.