194979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい ねこやしき

たのしい ねこやしき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

とらねこ1286

とらねこ1286

Calendar

Favorite Blog

凛々様、ワクチンに… きのぴた2号さん

Dのぐだぐだ生活☆ Dera+さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
猫福<にゃんぷく>… -ふくちゃん-さん
COCONUT G… coconutgroveさん

Category

Freepage List

2009.09.18
XML
カテゴリ:

皆様に応援していただいているはなび

10日が経ち、こんなに良くなりました。

10日たってこんなに良くなりました。・小.JPG

可愛い。。。

まだ、赤くてアッカンベーすると瞬膜と下側の結膜は腫れているけど、

眼球に大きく被ってはいないし、眼球の動きも正常です。

『クラミジア』では?と心配して下さる方もいらっしゃいましたが、

先生に聞いたところ、ステロイドで腫れが引いたので

クラミジアの可能性は低いとのこと。

クラミジアの特徴である粘着性の目やにも全くありませんでした。

やはり『重度の結膜炎』だったのだろう、ということです。

普通、両目に現れることが多いのですが、

はなびは左目だけアイラインが無いし、弱いのだろう、と。

ひどい時ですら、痒がったり、痛がったりすることも無く、元気でした。

今は、茶々丸としらたまと毎日走り回って遊んでいます。

改めて里親様を募集しようかな。

もう少し、良くなってからにしようかな・・・

瞬膜、結膜の腫れと赤みが、もしかしたらこのまま落ち着いてしまう可能性もありますし、

もう少し、様子を見ようかな・・・

 

はなびの姉妹、『まつり』ちゃん。

はなびの目のことがあり、ワクチン未接種でもあったので、

ふくちゃんの猫をたくさん預かって下さっていたMさまのお宅に

疎開しています。

まつりの空いじめ・小.JPG

Mさまのお宅の『くろまめちゃん』が2週間前にお見合いし、

1週間前にお試しに出ました。(ご報告が後手後手でスミマセン・・・)

Mさま宅の子猫ちゃんは今月に入って保護されたサバトラの『空』くん(これまた未発表で・・・)

だけになってしまったので、

まつりは空くんの遊び相手にもちょうど良かったようです。

人馴れしておらずビビリの空くんはお祭り娘まつりちゃんと一緒に暮らして、

ビビリ度が減ってきたように感じます。

短期間に移動を繰り返すのも可愛そうですし、

空君にとっても良さそうなので、まつりはこのままMさまにお願いしようかと思います。

ちょっと寂しく、胸が詰まりますが、まっつん楽しそうだし、Mさまのお宅なら安心です。

かわいいまつり・小.JPG

まつりちゃん。2ヶ月。お祭り娘~。すっきり顔の和風美猫です。

ジッとしていないので写真撮るのが大変・・・

 

空くんじゃらし棒・小.JPG

空くん。1.5ヶ月。またもやジャニ系男子。ただ今、ビビリ矯正中。

まつリ姉ちゃんに鍛えられています。

 

まつりまたたびねずみに夢中

まっつん、またたびねずみに夢中~!

空くん、入る余地無し・・・

 

昨日、猫ブログ友達のカオちゃんがM様のお宅に

一緒に写真撮影に行って下さいました。

その時の様子はこちら

 

 

ぺロッ!・小.JPG

くまきちくん 男の子。1.5ヶ月。

 

こぐまちゃん・小.JPG

こぐまちゃん。女の子。1.5ヶ月。

 

まつりちゃん

空くん

くまきちくん

こぐまちゃん

里親様大募集中~~~~!!

富山・石川の方~ピンクハート

詳しくはこちら

 

ひなちゃん・新しいお母さんに抱っこ・小.JPG

お試しに入り、『くろまめちゃん』から『ひなちゃん』に改名~。

5人家族様に可愛がられ、幸せに暮らしています。

初日から、まるで元から自分の家のように振舞っているそうです。

その度胸を空くんに分けてくれ。

 

恋猫同士・小.JPG

「おいら、ご機嫌ちょき気分はアゲアゲ上向き矢印」(by 屁茶々丸)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.18 17:26:13
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.