015967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へそ日記

へそ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

その他

(9)

(17)

(33)

映画

(10)

お出かけ

(3)

写真

(1)

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ytu5uty/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/7udun-4/ フ○…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2007.03.26
XML
カテゴリ:その他
おーはー(ふるい)

今日は午後から仕事が2件ある。まあ、月曜日としては普通かな。

こんなにひまひまな生活をしているわたくしですが、ほんの2日でもフルに働いた日があったりすると、とたんに休みが恋しくなります。とりわけ朝ののんびりしたコーヒータイムが。というわけで、今、コーヒーを飲みながらこれを書いてます。ずずず。

さて、表題のレイディオの件ですが・・・レイディオってなんだって? あ、失敬、失敬、日本語で言うところのラジオのことですね。つい英語の発音で書いてしまいました。中学校に入って最初のほうで習う単語のひとつですよね(すくなくとも私のときは・・・)。

で、ラジオについて何が言いたいのかというとCMです。RADIO-Iっていう放送局でやってる月間ケリーのイタリアン特集に関するCMが私の中でヒットしているというただそれだけの話で、しかもそのCMがきけるリンクをここに貼ることさえ、もちろんするつもりはありません。うひひひひひひひひひ。

私はふだんほとんどテレビを見ない人間なのですが(あの不必要にテンションの高い人々や、はしゃぎっぷりや、やらせの数々(あるあるなんて氷山の一角だよね、たぶん)がどうにも体になじまない)、ラジオの方は仕事柄車にのっている時間が長いのでけっこう聞きます。

で、どこの放送局を聞くかっていうと、ろくに調べようともしない私の中にある選択肢はRADIO-IとZIP-FMのふたつしかなくて、ZIP-FMはテレビの民法のバラエティ番組のノリなのでやっぱり性にあわなくて、RADIO-Iということになります。で、RADIO-Iにもいろいろとつっこみどころはたくさんあるのですが、とりあえず洋楽をいっぱい流してくれることと、しゃべる人が(もちろん個人差はありますが)まあまあ聞かせるので、なんとなくこよなく愛しているわけです。

そんな中で、つれづれなるままにおもうことは、ときどきたまになんとなくテレビを見ていても、これおもしろいな、いいな、と本気でおもうCMにはめったに出会わないんですが、ラジオだとけっこうあるんですよね。これはうまいな、とか、すばらしい、芸術的だ、絶妙だ、とかちょくちょく、ちらほら思います。

最近でいうと、さっき言ったケリー、ケリーはこれまでも割りにおもしろいCMが多かったんだけど、今のイタリアン特集は今までで一番いいです。あと、タイヤマンのCMもなかなかよくて、これは今の夏用タイヤバージョンはいまいちですが、去年のスタッドレスバージョンのいくつかがなかなかよかったです。

あと、CMとは関係ないですが、RADIO-Iの平日14:48くらいからやってるショートタイムというコーナーがけっこうな確率でヒットを飛ばしてくれます。かなり楽しいです。笑えます。爆笑とは違いますが、心の奥ふかくの部分からじわじわと笑いというか笑みというかにやにやした暖かな気分がじんわりと滲み出してきます。ちなみに知ってる人にはわかると思うんですが、クリスさんがでてくると他の、声優が本職の人に比べてあまりにもへたくそで番組(コーナー)自体がだいなしになっちゃうんですよね。だからできればショートタイムのコーナーはプロにまかせて、クリスさんはパーソナリティーに専念してほしいところです。

なんだかこの日記自体がRADIO-Iの宣伝みたいになってしまいましたが、私は関係者ではないです。ただのリスナーです。この日記をこよなく愛してくれている1万人以上のファンの方々が、今日の14:48くらいにそろってRADIO-Iを聞いたとしても私の財布には1円も入ってきませんので、安心してください。うへへへへへへへへへ。

ちなみに周波数はFM79.5だったかな、自信ありませんが、たしかそんなかんじです。.5の部分は間違いない(ふるい)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.26 11:56:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.