1915726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是口実

日日是口実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

suudarabushi

suudarabushi

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

クレソン@ Re:『なつかしの歌声』市販ビデオがレア物になった?(11/04) こんにちは。 私もなつかしの歌声が好きで…
suudarabushi@ Re[1]:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) Shoさま 18年前(!)の記事にコメントい…
Sho@ Re:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) MXテレビのYouTubeに その日の放送の動画…
suudarabushi@ Re[1]:誹謗中傷って何なんだろうね?(05/30) ペンギン@逆SEOさんへ コメントありがと…

Headline News

2019.07.06
XML
カテゴリ:クイズ!脳ベルSHOW

昨年6月放送の第1弾、悔しいことに見逃してしまったが…
今日は体調がイマイチで、出かける約束をキャンセルして
家に1日こもっていたので…(苦笑)。

地上波テレビがあまりにつまらなさそう…ということもあり、
『脳ベルSHOW』番外編の昭和歌謡特番を、もう涙ァ流して
大爆笑しながら、じっくりと楽しませてもらった。

---------------------------------------------------------------

岡田圭右・川野アナの名コンビに、日本司会芸能協会会長の
大木凡人をイントロ司会役に迎えて始まった、今日の番組。

いわゆる「第一線級のスター」は出てこなかったが(失礼!)
一時代をつくったスター歌手が大量に出演!

この手の番組は、本当ならテレビ東京(BS含む)の専売特許

だったはずだが…ホント時代は変わったねぇ、こりゃ(笑)。
まさか、BSフジで「こういう懐メロ番組」やるとは………。

だって、地上波の日テレが長時間の音楽番組やっている真裏に
これをぶつけたんでしょ?

これ、完全に『NHK紅白歌合戦』に対して、テレビ東京が

『なつかしの歌声・年忘れ大行進』をぶつける図式じゃない!

意図したものなのか、たまたまなのか分からないが…。

----------------------------------------------------------------

宣伝もバーターも一切なく(笑)、様々なジャンルの歌手を
バランスよく集めていいな…という印象があった。

声が著しく落ちている人もいたが(誰とは言わない)、昔と
全く変わらない美声を聴かせてくれる人も平等に扱う感じが、
実に心地よかったわネ。

こまどり姉妹のイジラレ具合も最高だったが(笑)、何より
出演歌手の大半が、司会者の言うことを一切聞かないという
無法地帯ぶり(苦笑)。あべ静江も、湯原昌幸も、芹洋子も、
ザ・リリーズも、揃いも揃って自分勝手(苦笑)。

個人的には、大病を乗り越えて美しいハーモニーを聴かせた
ビリー・バンバンがよかった。兄弟揃って大病を患ったのに、
お涙頂戴的な話は一切せず(苦笑)兄貴が大声で喋り続けて、
おまけに不仲を暴露し(笑)もうメチャクチャ!

水木一郎のくだり(小学校の道徳の教科書に載ったとこ)で、
水木一郎とビリバン兄が、いろいろ無視して勝手に喋り続け、
笹みどりがゲラゲラ笑い続けて、ビリバン弟が仏頂面をして、
司会の岡田が幽体離脱をした(笑)とこは、もう窒息寸前に
なるほど笑い転げてしまった。

岡田曰く「現実の世界か、夢の世界か分からんようになった」
だってさ(笑)。完全に司会を放棄したのね、あれ(爆笑)。

千葉から、JAGUARさんが特別ゲストでやってきたが、
新曲のタイトルが『華麗なるJAGUARカレー』と聞いた
ビリバン兄が「つまんねえ!」と叫んだのも酷かった(笑)。
ホント最高だよ、ビリバン兄は(笑)!!

あの人、絶対に自分のリハビリ費用を自分で捻出できるのは
間違いない(笑)。トークも歌もキレッキレなんだもの。

にしても…JAGUARさんの歌って、なんで大半の語尾が
「~サ」になるんだろ?『あんたがたどこさ』みたい(笑)。

---------------------------------------------------------------

次回は…以前この番組のことでコメントを戴いた中にも書いた
ことなのだが、個人的には大下八郎と愛田健二の2人にゃ絶対
出てもらいたい(笑)。

もうちょっと放送時間を拡大して、歌の比率を上げるともっと
面白くなんじゃないかと思う。あとテレ東のように4~5曲を
立て続けに流し(いわゆるヒットパレード形式)そのあと喋り、
というふうに、番組全体の”流れ”を作ると、もっとスムーズに
面白くなるんじゃないかとも思った。

とにかく最高だったよ、この番組。永久保存決定(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.07 23:31:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.