1915869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是口実

日日是口実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

suudarabushi

suudarabushi

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

クレソン@ Re:『なつかしの歌声』市販ビデオがレア物になった?(11/04) こんにちは。 私もなつかしの歌声が好きで…
suudarabushi@ Re[1]:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) Shoさま 18年前(!)の記事にコメントい…
Sho@ Re:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) MXテレビのYouTubeに その日の放送の動画…
suudarabushi@ Re[1]:誹謗中傷って何なんだろうね?(05/30) ペンギン@逆SEOさんへ コメントありがと…

Headline News

2022.10.18
XML
カテゴリ:クイズ!脳ベルSHOW
愚かなりBSフジ!「クイズ!脳ベルSHOW」が週1に縮小‼ | 日日是口実 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

9月15日に最初に書き、その後コメントをいくつか頂戴した後
違法建築のごとく(苦笑)追記した、この記事。

本日(2022年10月18日時点)で、閲覧数が8300件を超えている。
16年に渡りブログをやっているが、このような閲覧数は初めてで、
いかに「脳ベルSHOW」の週1縮小に対し、反対意見が多いかと
いうことが如実に分かった。

----------------------------------------------------------------

どんな改悪をするのかと不安になりながら、10月からの放送を
見始めたが…中身は何も変わっていなかった(笑)。

パワーアップもリニューアルも何もなく、いつも通りの番組が
そこにあったことは、素直にホッとしたし嬉しかった。

ただ…週1になってみて、改めて「この番組は月~金の帯での
放送でなければ絶対にダメだ!」ということを感じたのは
言うまでもない。

なぜか。

それは…週1放送になって初めて感じたのだが、この番組は
単品で見ると、私は「非常に薄味」に感じてしまうのだ。

週1でも、勿論「脳ベルSHOW」が面白いことに変わりはない
のだが、いくら中身は劣化していたとしても、出演者が多くて
セットが派手な、地上波の「ドーン!」としたボリュームの
番組(非常に抽象的な表現だが…)に比し「脳ベルSHOW」は
簡素で淡泊な味わい(それが最高なんだけど)。

懐石料理と同じで”月曜~金曜の5日間でひとつの番組”という
味わい方が正しく、またベストだったんだと思う。
それに慣れてきた身としては、次の料理が出てくるまでの時間が

1週間あるというのは、耐えられないのである(苦笑)。

私が凄く短気だというのは勿論あるかもしれない。週1時代の
「脳ベルSHOW」から見ている方からすれば「じきに慣れるよ」
というご意見も、当然あると思う。

しかしね…。

週1の番組は、どんな番組でも「単品料理」として"一度である
程度の量”を提供し、次の週まで待てる耐性を視聴者に作らせて
くれるが、前述のとおり「脳ベルSHOW」は「懐石料理」だと
思う。NHKの
朝ドラと同じ。

その「懐石料理」を料理屋が客の都合も聞かずに、急に少しずつ
単品扱いで出すようになったら…そりゃ、すぐにお腹はすくし、
6日間もイライラしながら過ごすことになるんだよ(笑)。

だから、BSフジの編成部は解っていないという結論になって、
放送局に対する誹謗中傷大会(苦笑)になってしまうのである。

--------------------------------------------------------------

昨日の放送回(イリア・東MAX・藤田弓子・沢竜二がゲスト)が
物凄く面白かっただけに、この続きが来週まで見られないとなると、
もう現時点で禁断症状がエライことになっている(笑)。
私は、ある意味「ヤク中」ならぬ「脳ベルSHOW中毒」になってる
ということなのだろう…困ったもんだ、我ながら。

この症状になっている方ぁ、意外と多いのではないかと思うが…。

--------------------------------------------------------------

とにかく、最大で半年は我慢するが…来年4月からは元の週5に
戻して
もらうことを切に願う。BSフジはもうちょっと視聴者の
ことが見えるようになってもらいたい。

ここまでイライラが酷くなるとは自分でも思ってなかったし…。

梶原善の「ビルぶら!」は面白いから、どこか他の枠に動かし、
水・木の昭和歌謡と宮治師の番組も、土曜か日曜に動かして…。
金曜のドラマの再放送は、反日を国是とする国のドラマ枠を全て
廃止して、そこに入れて放送してちょうだい(涙)。

あと「11時間テレビ」「プロレスリング」「ヒットスタジオ」は
枠が縮小されたとしても、必ず放送するように!以上!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.07 23:27:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.