1914889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是口実

日日是口実

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

suudarabushi

suudarabushi

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

クレソン@ Re:『なつかしの歌声』市販ビデオがレア物になった?(11/04) こんにちは。 私もなつかしの歌声が好きで…
suudarabushi@ Re[1]:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) Shoさま 18年前(!)の記事にコメントい…
Sho@ Re:「談志・圓鏡 歌謡合戦」の凄さ(12/02) MXテレビのYouTubeに その日の放送の動画…
suudarabushi@ Re[1]:誹謗中傷って何なんだろうね?(05/30) ペンギン@逆SEOさんへ コメントありがと…

Headline News

2023.05.06
XML
カテゴリ:クイズ!脳ベルSHOW
昨日、地上波フジテレビのことについて書いたけれど…。

片やBSフジは、未だ”改善の余地”が見られない感じなのが、
私としては寂しい限りである。

昨年9月中旬に書いた「脳ベルSHOWが週1に」のブログ、
現時点で閲覧数が、なんと12,000回に届こうとしている。
それほどまでに、同じ憤りを感じている方が大量におられた
ということに、未だに私は嬉しさを感じ続けている。

しかしながら、今年4月の改編で「脳ベルSHOW」が週5に
戻ることはなかった。金曜の往年のドラマの再放送が終わり、
火曜から金曜に「ビルぶら!」が移り、火曜夜は日曜夜から
「霜降り明星のゴールデン80’s」が移ってきた。

…違うんだよねぇ。水曜の昭和歌謡と、木曜の宮治師の番組も
悪いとは決して言わないが、やはり「脳ベルSHOW」は週5で
観ないと…なんつうか「しっくりこない」「見た気がしない」
としか言いようがないのよ。

「脳ベルSHOW」は、番組のクオリティが落ちることもなく、
相変わらずの面白さを保っていると思う。チャンピオン大会
(かつての金曜にあたる回)の決勝のすごろくで、変なマスが
新設されてしまったことぐらいが”難”と言える程度か。

少し話は逸れるが、今週月曜のチャンピオン大会で初めて出た

「革命」のマス。あれは止したほうがいいと私は思う…。

それで話を元に戻す……昨年9月に再三ここで書いた話をまた
ボケた人のように繰り返し書くが…「脳ベルSHOW」は週5で
ワンセット、という放送形態になってから見始めた人の比率が
非常に高いと思う(私もそのひとり)。
それを週1放送で納得してくれというのは、私はや~~っぱり
おかしいと、半年以上たっても思い続けている節がある。

まず「脳トレ」というのは毎日やるから、脳がある程度活性化
されるわけで…週5が週1になったら、まず先週のことを忘れ、
誰がゲストだったかも朧ろになり(苦笑)、チャンピオン大会に
なったら「最初の2週に誰が回答者だったか、既に忘れている」
という…(笑)。最近激しいのよ、私ゃ脳の衰えが(苦笑)。

やはり月・火で上位2名、水・木で上位2名で金曜日に…って
流れが当然だが見やすいわけで。
そして、この番組ゃ「変な中毒性」があるわけであって(笑)、
私のような視聴者(ファン)が増え、支持が上がるのは絶対に
週5放送でないと…と信じている。

---------------------------------------------------------------

3月18日(土)に「脳ベルSHOW」のBSフジ番組対抗戦特番が
あったが、そこで梶原善の代わりに出てきた俳優の田山涼成氏が
番組の最後に…

「『ビルぶら!』も非常に面白い番組なんです…でもね……
やっぱりね…『脳ベルSHOW』に…戻してほしい(涙)‼」

こう叫んでいた。私ゃテレビ前で思わず大拍手よ(笑)。

この田山氏の慟哭の叫びが、一部の変な視聴者(苦笑)だけ
ではなく大半の視聴者の意見であるということを、BSフジの
編成部や番組関係者は必ず聞いて、週1に縮小したことを
猛省しつつ、再考してもらいたい。今年の10月からは必ず
番組を週5に戻すことを‼‼

仕方がないから、1年だけは我慢してやる(それにしても
何ちゅう上から目線の言い方なんだ…)。

宮治師の番組も、『ビルぶら!』も『昭和歌謡』も『ゴールデン
80’s』も、どこか他の枠に移せよ!ああぁ??
大体、あの宝石の通販が放送し過ぎなんだ(笑)!あんなに毎日
宝石やアクセサリーなんざぁ売らなくていいよ!23時台に上記の
4番組は移しなさい!以上!

…こういう書き方を、TwitterとかYahoo!のコメント欄でやると
大炎上になるんだろうね…(猛省)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.07 23:26:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.