477782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

レッドビーシュリンプ・熱帯魚飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月14日
XML
カテゴリ:熱帯魚
昨年末から飼っている、アピストですが、先日水槽整備し産卵の準備を整えました。

平日は仕事をしているので、なかなか観察できません。

先ほど、アピストの水槽を見ていたら、メスがシェルターの前で凄く良い色を出しています。

アピストのメスが良い色出してます。
アピストのメスが良い色出してます。 posted by (C)toshi the lucky

ほとんどシェルター内にいて、そとに出ても常にシェルターの周りにいる状態です。


シェルターの中は暗く、照明がついていても全くなかが見えません。

ちなみに中はどうなっているんだろうと懐中電灯で照らしてみると・・・・





大量に産まれている!!(^ ^)/

アピスト出生!!
アピスト出生!! posted by (C)toshi the lucky

ビーでは苦労、ディスカス(混泳)では諦めていましたが、アピストはあっけないほど簡単に産まれてしまいました・・・・


慌てて写真をとったのでフラッシュをたいてしまいました・・・・
その瞬間、親が何匹か子を食った様な・・・(T T)



とにかく、餌がいる!!産卵に備えブラインシュリンプについて色々調べている段階で、今はなにもない・・・・

と、言う事でフグを飼っていた時に大量にあまったクリルを粉砕することにしました。

ブラインシュリンプの代わり。
ブラインシュリンプの代わり。 posted by (C)toshi the lucky


まず、すりこぎに投入。

クリルを粉砕。
クリルを粉砕。 posted by (C)toshi the lucky


粉砕すること、約5分。割と簡単に粉砕できました。

クリル粉砕完了。
クリル粉砕完了。 posted by (C)toshi the lucky


そのまま投入しても浮くことはわかりきっているので、適量を水に混ぜてスポイトでシェルター前に撒くことに。

沈むように水に混ぜます。
沈むように水に混ぜます。 posted by (C)toshi the lucky


とにかく、初めてなので多少失敗があるかもしれませんが、なるべくたくさん生き残れますように!

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月14日 22時43分33秒
コメント(14) | コメントを書く
[熱帯魚] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

Toshi the lucky

Toshi the lucky

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天市場で父らいお… パパらいよんさん
てくてく散歩 kei224さん
晴&直 楽しいね♪ … はる・なお 0216さん
新米アクアリストと… 黒猫ONEさん
それでも家ネコです… hana◎nekoさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.