426646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  よく晴れて風も穏やかです。  五月晴れ~きらきらきらきらきらきら





                    アルローラです。





我が家のGWですが、珍しくお出かけしました~スマイル





「どっか行こうか」   





「何処でもいいよ~」





「植物園に行きたいって言ってなかったっけ?」





「あぁ..  まぁね~。 ちょっと見てみるわ~」





で HPとか見てて決まった{のんほいパーク}ウィンク





遠いとか近いとか 全然気にしてなかった...    





午前中、少しお仕事をして 早めに昼御飯を済ませ 出かけました。





携帯携帯電話でナビさせて出かけたんだけど・・





               「高速使って2時間。下なら4時間かかるそうですけどー。。。」





                  「まぁ 急いでないし。仕事じゃないから いいんじゃないの?」





なんてね~~~~大笑い





いやぁ..  さっき地図を見直したんだけど、ほぼほぼ静岡ですやんほえーほえーほえー泣き笑い





まぁ いい。  行っちゃったワケよ( *´艸`)車












で こんな感じ~ (カメラからPCに入れて画像を縮小するのって めっちゃ大変やった~びっくり)















中は 植物園と動物園になってます。





           

 





市がやってるんかな? 入場料が安いし駐車場駐車料金も200円で こりゃぁ豊橋市民が羨ましい...ぽっ





まずは植物園から・・













                







お部屋の両脇に 水中植物なども綺麗に展示してありましたよ~ハート














そして 私の大好きな水辺の植物やジャングルっぽいものも手書きハート





             















                

 





そぅそぅ バニラの蔦で壁も作ってあって・・・













小瓶に種も入れて香りを確かめる事もできました~。













随分前に、バニラ 育ててみたかったんだよね~。





でも 温度に自信がなくて断念したんでしたわからん   





大好きなシダ系も とても綺麗に育ってましたダブルハート





                   















もっと近かったら年間パスポート買うのにナァ。。。





植物達は 大きな温室の中なので、お天気が悪くて雨でも平気~スマイル






寒い冬に 温室の中をグルグルお散歩しても いいでしょうねぇ~。。。





 



と 長くなりそうなので、動物園の方はまた次回へ....。







                     じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.09 09:30:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.