426649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アルローラの お気楽日記

アルローラの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様コンニチハ  今日もよく晴れて晴れ風も穏やかです。





                    アルローラです。





昨日は 夏服を全部洗って干しておきましたグッドうっしっし





また少し涼しくなるみたいだけどね。 暑くなって慌てないようにやっときましたよちょき








                 ぺんぎん      ぺんぎん      ぺんぎん      ぺんぎん      ぺんぎん      





さて のんほいパークの続き 動物編です。





まずは、何が無くとも 大好きなライオンを見ておかないと!! 大笑い





わりとこじんまりとしたゲージ(縦長)の 大きな岩の上で 『お昼寝』なさってました大笑い





時折 ムクッと起きて 周りを見渡されておられます。





                 















どこに行っても ライオンは人気がありますね~ダブルハート





                  







この大きな岩の横に橋があって そこから出入りしてるみたいです。





上の方に居ると 人が多くてもみんなが見られていいですね。 設計された人の考案でしょうね。





動物たちは 生息する地域ごとに分かれて見る事ができました。





いろんな鳥もいたよ~。 身近で見られるセキレイや鶯 カラ シメもいました。





この子は どこの国の子だったかなぁ。 見た事ないけど 美しいですね。





               







こちらも 人気のペンギン。  親子連れの人達が多かったです。





          







そして シロクマ。





                  







アザラシは 水槽から円柱形の所にクルッとこられるようにしてあって、子供達が喜んで見てました~スマイル













再びサバンナに戻って キリンです。  親子の鹿系の動物に ちょっかい出してました~うっしっし





               







子供の匂いをキリンが嗅ごうと追いかけてたけど、お母さんは 心配無さそうに見守るだけスマイル   喧嘩も無しです。





「いつもの事ヨ。心配ナイ ナイ。」なんて のんびりしてるんかなぁスマイル







まだまだ奥の方に トラとかも居るみたいだけど、また今度来た時に のんびりと回りましょうか。








お昼から2時間かけて出かけ ほどほど回って あぁ~ 楽しかった~ウィンク手書きハート





これから暑くなるだろうし 体調が良かったら、また寒くなって来た頃に出かけたいです。





2時間ほど のんびり見て廻って6000歩くらいかな。 疲れもほどほど。





行き帰りの車の中でも たのしくおしゃべりが出来て良かったですスマイル





4時間の高速運転 よしピーにも感謝(-人-)  お疲れ様でした~ハート







                  じゃぁ   またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.11 08:12:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.