327146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006/03/25
XML
の野菜 食べていますか?


ソルティーシュガーです こんばんは。


今夜は


粗食のすすめ春のレシピ

の中から 「新玉ねぎ」の料理レシピのご紹介です。



●健康効果・・・玉ねぎの成分で「アリシン」という刺激物質が ビタミンB1の吸収を助けて 食欲不振やイライラ 疲労回復に役立ちます。

また 以前日記でご紹介した”デトックス(毒出し)してダイエットする食品”としても
活用できますね。

1分で作れるデトックス(毒抜き)玉ねぎスープ


玉ねぎ+とろろ昆布スープ




**<新玉ねぎの昆布漬け>**


●材料(3~4人分)・・・新玉ねぎ1個 切り昆布少々 しょうゆ・酒・酢各大さじ2


●作り方

1)新玉ねぎは縦半分に切って縦に薄切りにし タップリの水にさらします。
途中 水を2~3回かえて15分~20分おきに 水気をしっかり切ります。
これで 辛味が抜けます。


2)密閉容器に新玉ねぎ 切り昆布 しょうゆ・酒・酢を入れて混ぜ 時々上下を返して
1~2日 冷蔵庫で寝かします。


-----------------------------------------------------


簡単でしょ?(笑)

昆布漬け以外でも じゃこや おかかあえなどでも 生で美味しく食べられますね^^。

勿論 炒めたり 上記のデトックススープのようにしてもOKですね。



明日にでも スーパーで「新玉ねぎ」を探してみてくださいね。


新玉ねぎは 普通の玉ねぎより傷みやすので 新聞紙などに包み冷蔵庫で
保存し 早めに使い切るのがベターのようです。



を食べれば 健康維持も大丈夫^^。


静岡県産 新たまねぎ(Lサイズ・1kg)
静岡県産 新たまねぎ(Lサイズ・1kg)




>>『健康維持・ダイエット応援ブログ』のトップに戻る

★ダイエットに興味のある方は『自宅で簡単ダイエット成功法』

★不眠にお悩みの方は『不眠解消!安眠・快眠を手に入れるコツ』

--------<PR>-------------------------------------------
★ダイエットがなかなか続かない方にオススメ♪かみさんがマイナス30キロのダイエットに成功させた方法を順序だててご紹介しています。バックナンバーも読むことができますよ。

無料メールマガジン「自宅で簡単ダイエット・成功できる108のヒント」



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/25 09:39:54 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.