327158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006/05/01
XML
気温30度もありました。

暑かったです。

ソルティーシュガーです こんばんは。

埼玉は 日中なんと気温30度まで上がり 夜9時過ぎの今でも
長袖では暑い感じです。

でも明日は雨で 気温16度ほどになるようです。
体にこたえそうですね(苦笑)


そうそう 明日は八十八夜なんですね。

八十八夜は 立春からかぞえて八十八日目にあたる日です。

八十八夜は春から夏に移る節目の日 夏への準備をする決まりの日 縁起のいい日とされてきました。

また、八十八夜の別れ霜というように この頃から霜もなく安定した気候となり 茶摘み・苗代のもみまきなど 農作業の目安ですね。


新茶といえば 八十八夜に摘み取られるお茶は 古来より不老長寿の縁起物の新茶として珍重されるようです。



美味しい新茶で ビタミンC・カテキン・フラボノイド効果を得たいものです。

全国のお茶の産地の情報が気になる方は⇒

★楽天市場「新茶など全国各種のお茶」







>>『健康維持・ダイエット応援ブログ』のトップに戻る

★ダイエットに興味のある方は『自宅で簡単ダイエット成功法』

★不眠にお悩みの方は『不眠解消!安眠・快眠を手に入れるコツ』

--------<PR>-------------------------------------------
★ダイエットがなかなか続かない方にオススメ♪かみさんがマイナス30キロのダイエットに成功させた方法を順序だててご紹介しています。バックナンバーも読むことができますよ。

無料メールマガジン「自宅で簡単ダイエット・成功できる108のヒント」



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/01 09:32:25 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.