327133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006/05/06
XML
カテゴリ:癒されるもの
ゴールデンウィークも後半戦 いかがお過ごしですか?

もう終わっちゃったよ~ って方も多いかな(笑)


「ゴールデンウィーク」という言葉は 映画に由来するのは皆さんご存知でしょうね。

一応 メモ書き程度にご紹介しますね。

”1951年(昭和26年)5月5日 獅子文六原作の「自由学校」という映画を 松竹と大映が競って制作し 正月やお盆の興行よりヒットしたのを期に 1953年 映画業界でこの期間を「黄金週間」として
呼び始めたようです。

ラジオの「ゴールデンタイム」に習い 当時の大映専務「松山英夫」さんが作った「黄金週間」の和製英語が「ゴールデンウィーク」になります。”

 

でも 我が家でいま注目している映画は

トム・ハンクス主演「ダヴィンチ・コード」ですね。5月20日封切りです。


来週9日には 近くの映画舘のネット予約ができるので 楽しみです。

多分水曜日のレディース割引と 早朝割引を使うかな(笑)


トム・ハンクスの代表作といったら?

フォレスト・ガンプ 一期一会
フォレスト・ガンプ 一期一会


かみさんのオススメは?

アポロ13 10th アニバーサリー スペシャル・エディション ◆20%OFF!
アポロ13 10th アニバーサリー スペシャル・エディション ◆20%OFF!



「レオナルド・ダヴィンチ」の生涯について興味のあるかたは↓


ダ・ヴィンチ~ミステリアスな生涯
ダ・ヴィンチ~ミステリアスな生涯




話はがらっと 変わりますが(笑)


TV「たべごろマンマ!」で 新玉ねぎと牛肉の料理を特集していましたね。

我が家でも「新玉ねぎ」をスライスしてサラダにして食べますが、やっぱり美味しいですねぇ^^。スライスした新玉ねぎに ゴマを和えていました。

来週は「お酢」の特集をするようですよ。


無農薬、無化学肥料の新タマネギ1kg
無農薬、無化学肥料の新タマネギ
1kg




>>『健康維持・ダイエット応援ブログ』のトップに戻る

★ダイエットに興味のある方は『自宅で簡単ダイエット成功法』

★不眠にお悩みの方は『不眠解消!安眠・快眠を手に入れるコツ』

--------<PR>-------------------------------------------
★ダイエットがなかなか続かない方にオススメ♪かみさんがマイナス30キロのダイエットに成功させた方法を順序だててご紹介しています。バックナンバーも読むことができますよ。

無料メールマガジン「自宅で簡単ダイエット・成功できる108のヒント」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/06 07:46:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[癒されるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.