327130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006/05/15
XML
山本コウタローさんの 講演の内容について

新聞に書いてあったのでご紹介します。


ソルティーシュガーです こんばんは。

埼玉の今日は まずまずの晴れ模様で 気温もちょうど過ごしやすい感じでした。


さてさて

山本コウタローさんは もともとはフォーク・シンガーで 70年 「走れコウタロー」をヒットさせた方で 当時 ソルティーシュガーと名乗っていました。
(けっして 私ではありません・笑)

今では白鴎大学の教授なんですね。

そのコウタローさんが以前講演した時の内容の抜粋です。

-----------------------------

今皆さんの前に立っている私の皮膚・髪の毛1本1本まで 何ヶ月前あるいは何年か前に
食べたものでできているわけです。

大体7年間で全部変わるとどこかに書いてあった気がします。衣食同源とはよく言ったもの。

英語では「ユー・アー・ファット・ユー・イート(あなたは あなたが食べた物だ)」
といいますね。

どうして僕が自然食派になったのかというと 今から22年前わがつれあい(映画評論家の
吉田真由美さん)に起きた劇的な変化からです。・・・・・

彼女は風邪をひきやすく 肌荒れ・肩こり・便秘と下痢の繰り返し。
特にひどかったのが冷え性です。


彼女が 食事や健康の本を100冊近く読み進むうちに「この世の病気の大半は食生活に原因がある」
と確信したそうです。

特に僕がテレビ番組で取り上げた本から 玄米中心のマクロビオティックにひきつけられました。

結果 2週間の間に長年の友であった病気は みな消えてしまったのです。・・・・


--------------------------------------

食事を見直すには 病気とか 何かのきっかけがないと
なかなかできないかもしれませんね。

でも大病になってからでは 遅いかもしれません。

衣食同源という言葉で
先人がちゃんとお手本を作ってくれているので
あとは自分が踏み出せるかだけですね^^。



>>『健康維持・ダイエット応援ブログ』のトップに戻る

★ダイエットに興味のある方は『自宅で簡単ダイエット成功法』

★不眠にお悩みの方は『不眠解消!安眠・快眠を手に入れるコツ』

--------<PR>-------------------------------------------
★ダイエットがなかなか続かない方にオススメ♪かみさんがマイナス30キロのダイエットに成功させた方法を順序だててご紹介しています。バックナンバーも読むことができますよ。

無料メールマガジン「自宅で簡単ダイエット・成功できる108のヒント」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/15 09:12:34 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.