327145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康維持・ダイエット応援ブログ

健康維持・ダイエット応援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006/06/10
XML
カテゴリ:ダイエット
梅雨に入りましたが 今日は 貴重な晴れ間が見えました。


ソルティーシュガーです こんばんは。

先日の日記で 梅の甘露煮を作ったというお話をしましたが

味のほうは ・・・。


程よい苦味とスッパサが お茶うけに最適ですね^^。

白ご飯と合わせて食べられないことはありませんが
甘味が気になるかな(笑




さてさて

健康雑誌「はつらつ元気」7月号で

食前キャベツで33キロやせた!医師の私」とういう特集が
掲載されていましたので 少しご紹介しますね。


実は 私のかみさんもキャベツでダイエットに成功している一人でして
やっぱりね!というのがその記事をよんでの実感です^^。

我が家で「食前キャベツ」のことを知ったのは 2年ほど前に
札幌厚生病院循環器のHPを偶然見たからなんです。



さて 「はつらつ元気」の記事に戻りますが・・・


そのお医者様は 名古屋大学医学部付属病院 循環器内科医師

「簗瀬(やなせ)正伸」先生です。


この先生が 京都市立病院の「吉田俊秀」先生が指導されている
「食前キャベツ」を自ら実践された結果を記事にされています。

■ダイエット前後の数値の変化が書いてありましたので書きますね。



●ダイエット前         ●ダイエット後

体重   96キロ        69.6キロ

ウエスト 119センチ      83センチ

体脂肪率 42%         23%


■簗瀬(やなせ)正伸 先生が自ら実感した「食前キャベツ」の6つのメリットです。


●キャベツはいくら食べても太らない

●噛みごたえがあるので 満腹感が早く得られる

●たっぷりの食物繊維で 便通快調

●豊富なビタミンCで お肌はツルツル

●尿酸結石・痛風も防ぐ

●食物繊維が血糖値の上昇を防ぐ


どうでしょう? お医者さん自ら体験したダイエットです。

たしかに ここんところ 天候不順で キャベツも値上がりしていますが
やってみる価値 あると思いませんか?


次回は 簗瀬(やなせ)正伸 先生が実際にキャベツをどんな風に食べたかを
ご紹介しますね。


そうそう うちのかみさんも
やっぱりキャベツよね! と嬉しそうに話していました^^。




>>『健康維持・ダイエット応援ブログ』のトップに戻る

★ダイエットに興味のある方は『自宅で簡単ダイエット成功法』

★不眠にお悩みの方は『不眠解消!安眠・快眠を手に入れるコツ』

--------<PR>-------------------------------------------
★ダイエットがなかなか続かない方にオススメ♪かみさんがマイナス30キロのダイエットに成功させた方法を順序だててご紹介しています。バックナンバーも読むことができますよ。

無料メールマガジン「自宅で簡単ダイエット・成功できる108のヒント」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/10 09:26:48 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.