111636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闘わない糖病生活

闘わない糖病生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.05
XML
カテゴリ:調理器具
T-falがやってきた サイズの大きな鍋とフライパンがほしかったので、T-falの4点セットを1万2千円弱で購入しました。台所が狭いので収納スペースに限りがあり、取っ手がとれて重ねられる点に惹かれたためです。ただしふたはウォーターシールが出来るようなタイプではなく、取っ手の部分と、その180度反対側に少々隙間があります。

 そんなT-falの我が家での一番初めのお仕事は、自家製ハム(ただし、レシピの砂糖の分をカットして、そのまま塩を2倍にしたもの)を煮ることでした。これまでの鍋ではサイズが小さすぎて、ハムがしっかりと入り切らなかっただけに、長さ的に楽勝のT-falは嬉しい限りでした。ただし、底が丸くなっている上深さがさほどでもないので、2本まとめて煮るのは無茶でした。

T-falで煮てみたT-falで煮たハム

 肉に対してお湯の量が少なかった上に、2本まとめて6時間で上げたのでちょっと早かったかな、という感じ。でもかえってぱさぱさしていなくて美味しいです。その分日持ちはしなさそうですが……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.13 12:02:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

ケイコ HAPPY… たっちゅー0720さん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.