365477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 8, 2010
XML
カテゴリ:食べたものの感想
昨日の15時半。
私のTwitterを新しい方がフォローしたのに気付いた。
プロフィールを見ると、

  >東中野ムーンロードにオープンする餃子BAR DANZYです。 ♪オープン記念・・・

何ッ~? 『東中野のムーンロード 駅前商店街』とは、
随分シブイ所に目をつけたなあ…と、とりあえずフォロー。

後で餃子BAR DANZYのツイートをよく読んでいくと、
短い文章の行間に、みなぎる闘志や熱意が感じとれた!

  「これは、今日、行くしかない!」


私としては、2日連続の早上がりは、2ヶ月半ぶり。
でも、仕事はメリハリが重要というもの…と言い訳をして出陣!!



東中野に詳しくない方は、イメージできないでしょうが、
東中野自体、新宿や中野に比べて置いてきぼりをくったような、
そんな風情がある場所なのだけれど、
餃子BAR DANZYのある東口の北側は、さらに“風情”が有る。

まあ、平たく言えば“昭和”が色濃く残った町並みで。
私としては、いつかこの通りの呑み屋さんを開拓してみたい…と、
実は常日頃から思っていたのだ。


そんな『東中野のムーンロード 駅前商店街』に足を踏み入れると、
3件目だけ(!)が妙に熱気を放っていたので、すぐに店が解った。
間口は狭いが、カウンター9席、奥のテーブルが4席。


昨夜、20時前に行った時は超満員!
店長さんはお客さんを掻き分け、しきりにお詫びをされて。
すかさず私、「ぐるっと廻って、また来ます!」と。


そこで、東中野で行く所と言えば、「ロムアロイ」。
こちらも、タイから一時帰国のオバサマ軍団(!)3人と、
女性の2人連れで大盛況でした! (一昨日と大違いですねぇ…)


ロムアロイで軽くのはずが、ママの笑顔にほだされて
3品頼んで、再び餃子BAR DANZYへ。


今度は、かろうじて端っこに座る事ができましてw
ある意味、厨房もお客様の様子も全部見渡せる特等席だから、
オープン2日目のライブ感を存分に堪能する事ができました。


まず、頼んだのが「ダンジー餃子」。そしてHPを見て気になっていた
「トロトロソーキ」。
 http://www.ac.auone-net.jp/~danzy/top.html


「ダンジー餃子」は、豚肉のコクを生かしたあんが薄味で、
加えて野菜が食感豊かな事に驚かされる!!
そう、“野菜も楽しめるタイプ”の餃子。
これまでいろいろ餃子を食べてきたけど、これ、新食感!

にんにくを使っていないので、餃子BARを出たカップルも
安心して夜のしじまに親交を深める事ができると思います♪♪


そして、「トロトロソーキ」。
これは、名前の通りトロトロ状態の濃厚なだし(魚介系)で煮込んであり、
柔らかくて、だしごといただくと、酒が進みます!

隣の女性は既にリピーターだったのですが、
「美味しい~!」と叫びながら、これをパクついていました。


2つのメニューで結構なお手並みである事が解りましたが、
ロムアロイで既に3品とビールを頂いているので、
ほぼ満腹状態!!

最後に頼んだのは、ネーミングにひかれた「ファンタジー餃子」。

「中身は何ですか?」と聞くと、

店長「まさにファンタジー!秘密です。。。」とニヤリ。

この方、俳優業もやられているとかで、
一言一言、妙な説得力が有ります。
(お客さんは「某サッカー選手似」と言っていましたが、
私には「博多出身の某コンビ似」又は
「80年代の市川祥治(ユーミンのバックのギタリスト)似」に思えました)



さて、運ばれてきた「ファンタジー餃子」が上の画像。
“羽付き”だからファンタジーな訳では有りません!
(「ダンジー餃子」も羽付き)

これは、ひと噛みすれば
「あ…そういう訳!」と、多くの呑み助は納得すると思うけど…
これも食感が面白いです!!
コリッとしているけど「ダンジー餃子」の野菜の食感とは違います!!
多分、肉は関西で言うところの“●ずり”
(前にもブログで書いたけど)
 http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201010270000/

では無いのかな??(だって、店長が「秘密」という限りは、私が勝手に書けないでしょ?)


でも、火の通し加減が良いのか、下ごしらえが良いのか、
“コリッ”という加減が絶妙なんです!
大葉がアクセントに利いてて、これもそそるし。

2軒目で食べきれるかと最初は思いますが、
あっと言う間に完食。

まだ、興味をそそられるメニュー(「マクロビ餃子」「ビストロ餃子」「鶏ハム」、等)
に後ろ髪をひかれながら、


「また、必ず来ま~す!!」
と店を出ました。

◆店名:餃子BAR DANZY
◆営業時間:18:00~28:00  (※しばらくの間、無休とか)
◆アクセス:総武線「東中野」駅 東口(北側)から、徒歩1分
     http://www.ac.auone-net.jp/~danzy/map.html



関連ランキング:餃子 | 東中野駅落合駅中井駅










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 8, 2010 06:26:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

LFJ初日!! New! ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.