365199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 24, 2011
XML


宮崎県日南市 じとっこ組合 南越谷店。


このお店のシメは色々有りました。。。

宮崎名物「冷汁」をはじめ、
「炒飯」「お茶漬」「焼きそば」「つけ麺」…。



しかし、年間を通じて食べれるものより
“夏季限定”という言葉にちょっと惹かれて
「じとっこスープの冷麺」を頼む事に。



「じとっこスープの冷麺」は、
じとっこガラ100%使って、常圧釜でじっくりと炊き上げた
クリアなスープの冷麺。



具は、
じとっこの胸肉に小松菜・きゅうり・錦糸卵を
コチュジャンでさっと和えたものがトッピングされています。。



冷麺はコシがあって旨いし、なんと言っても
天然コラーゲンたっぷりなスープが濃厚で旨かったですよ♪



冷汁は他のお店でも食べれますからね。
この冷麺を選んだのは正解だったと思います。。。

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村


↑ブログランキングに参加しています
ポチッと、応援お願い致します!

日南市じとっこ組合 南越谷店焼き鳥 / 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

夜総合点★★★★ 4.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2011 03:25:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

芸人のにしおかすみ… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.