205875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.25
XML
カテゴリ:DIARY




こんばんは、
深夜のうさぎ便でぷ。

前回は、
お嫁さん名義の通帳を
1日でママン名義にする
実にミラクルな方法を
ご伝授してみたのでぷ。

えぇえぇ、良い子のみんなは
マネしないで的に。
いわば、この後、スタッフが
おいしく頂きました風味に。





が、




コレもまた序章に
過ぎなかったりするんでぷ。

まね?
お嫁さんにとっては、
一発逆転のチャンスかも
しれませんからね?

 The 遺産分割ッ!!!

ママンの弟のご口座は、
もちろんお嫁さん管理下。
いわば、長男がガッツリと
きっとご相続ッ!!!
とゆー野望がおありになられても
仕方ありませんからね?

だので、またお揉め
になられるのではないかと
小動物らしくフルフルと
震えていたりしたんでぷ。





が、




ママンが言うんでぷ。
みんなの前で言うんでぷ。
えぇえぇ、実に頼もしく
実に淡々としたお声で
お語りになられたのでぷッ!!


 「おばーちゃんの預金」

 「解約してきたの」

 「全部で400万チョット」

 「ま、年寄りだし」

 「専業主婦だったから」

 「こんなもんでしょう」

 「おじーちゃんの入院費用等も」

 「考慮して思ったんだけど」

 「私と下の弟が100万ずつ」

 「残りは、長男のアナタが」






えぇッ!!





嗚呼、ママン。
さすがでぷッ!!
まだ生きてるおじーちゃんの
相続分が、全く含まれていないのは
ひじょーに気になるところでぷが、
確かに、おじーちゃんに
おばーちゃんが亡くなったことを
おっしゃられるよーな
ご状態じゃないのでぷッ!!

嗚呼、実にご英断ッ!!
嗚呼、実に素晴らしい 
  The 越前裁きッ!!

お嫁さんは、思わぬご提案に
思わずご感動。
「お義姉さん・・・」と
実に感極まられたご様子。

コレで、代理戦争も
ようやく終焉を迎えた模様。
一休さんにお世話になることも
もうないのかと、実に感慨深く
思っていたんでぷ。






だのにッ!!





お家に帰ってから
ママンがいうんでぷ。

 「ふ。」




ふ?!





 「甘いわね」





甘いッ?!





 「あたし、おばーちゃんの」

 「キャッシュカード持ってたんだよね」

 「毎日、上限下ろしてたんだけど」

 「今日のは、間に合わなかった分ピンクハート







ひでぶッ!!




うさぎの脳内で
大岡越前が、悪徳代官に
変身した瞬間ですた イヤンw




注:このシリーズは、ブログれなかった
間のお話をしていまぷ。



018.giffuki.gifこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.25 20:53:06
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.