セピア V100 カスタム簿
気が向いたのでセピアのカスタム簿を..._〆(゚▽゚*)やることはヤッタ!ので2005シーズンはほぼノーメンテ・ノーカスタム・・・(トリッカーばかりやってた)使用目的がジムカーナオンリー!なのでこんなもんでしょ♪ 今年半ばに全塗、只今無転倒記録更新中!カスタム詳細フロントフォーク&ホイールはHONDA Dio用を流用。(要加工)フォークはヘタっていたのでリプレイス品に交換。ウェーブディスク装着タイヤはBridgestone HOOP B02 Rear用(110/90-10)を装着。バンク角をかせぐ為にこのサイズにしました。(フォークも突き出してます)これ以上はカウルに接触するのでムリ※公道使用は自己責任で・・・※リヤサスはデイトナ製Dio用310mmを装着これにより30mmほどV100サスより腰高に・・・(またバレリーナだな)タイヤはFと同じHOOP B02 Rear用(110/90-10)に。間違いなくクランクケース擦ります・・・(;´Д`)さすがはビックスクーター用!1年使ってもあんまり減りません!!(イイ事なのか・・・)グリップ感は悪くないと思うんダケド ※自己責・・・(略先輩に造っていただいたワンオフインマニです。鋼材はお風呂用の取手!これでかなりセッティングし易くなりました(ノーマルは最悪)この中にはBIGリードバルブがアリンスキャブはKEIHIN PE24分離給油仕様チャンバーはカメファク製を使用ただし、180°反転、カチ上げ溶接してユーロタイプに(だってカッコイイじゃ・・・)やかましいサイレンサーは汎用品に交換(でもウルサイ)チャンバー下部は1/4程ヘコんでます。バンク角なさ杉パワフィルはデイトナ製ベルトがタレない様にカバーをカット!(雨の日は乗らないからネ)おかげでタレしらずです。セルは取外した為キックオンリーです。プーリーのフィンはボキボキッ♪ウェイトは~~、純正の半分位?だったっけ?最近開けてないんで忘れたッスボスにワッシャー、咬ましてます(ダッシュが良くなる!?)赤い箱はデイトナCDIの一部です。こちらも当然カット!(ギヤオイル交換楽チン!)ベルトは確かデイトナ(か、純正)あまりこだわりはアリマセンセンタースプリングは10%UPセンタースプリングスラストシステム装着トルクカムはノーマル(カメファク製とは相性悪かった)やってしまいました~、ツッパリ棒です。モトチャンプ見てたらやりたくなって・・・効果は・・・みんなが笑ってくれるくらいかな~ トホホセピアはノーマルでも剛性高いから、まず不要です。取り外し可能!左にあるトグルX2はLEDウィンカーの点滅パターン切替用ノ(´д`*) フレーム直付け!(〃▽〃)なんとこのフレーム、新品なのです。¥300-の部品を頼んだつもりが¥30,000-のフレームに・・・(オイラの注文ミスです)シートはスベりにくいディンプル柄に張替えキタナクてすみません。3ヶ月位動かしてないもんで・・・念願のアルミリヤホイールを装着です。※キタコ製アクシス90用ホイール流用V100(エンジン)に合うアルミは存在しない為、ホイール側のスプラインをV100に合わせて切削!これは手作業じゃあムリです。モチロン加工は先輩に・・・(オラ見てただけ)これでホイールの曲がりとはオサラバさ!(割れるかも)