207504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rakutendaisukiのワイン大好き!紹介日記

rakutendaisukiのワイン大好き!紹介日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

individual.investor@ 初めまして、こんばんは(^^ 10.27 ご訪問、ありがとうございまする。 拙…
神風スズキ@ 応援完了 Ranking 2番手が なぜかしらカッカ!…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009.10.12
XML
カテゴリ:フランスワイン











人気ブログランキングへ


ワイングラススマイル本日のおすすめワイン!!ワイングラス






ワイングラスクレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン パリゴワイングラス


パリゴは1907年、サヴィニー・レ・ボーヌに設立された老舗の生産者。
ピノ・ノワール、シャルドネ、アリゴテの3種類の葡萄と
シャンパーニュ製法を用いて高品質なクレマン・ド・ブルゴーニュ
を生産しています。

彼らの丁寧な仕事ぶりは、葡萄をデリケートに
扱うことからもよくわかります。
成熟した葡萄は機械を使わず手で摘み取り
また摘み取った葡萄は果実の重みで潰れてしまわないように
底の浅いバットへ入れられます。
丘陵上部と下部に畑を持っていますが
それぞれの葡萄は個性が異なる為、別々に圧搾・醸しを行います。
アルコール発酵・マロラクティック発酵ともに
ステンレスタンクでおこないます。
また驚いたことにルミアージュはいまだに
人の手によって行われています。
(最近はシャンパーニュでもクリスタル級にならないと
手では回しません。それだけ手間がかかっているのですOK)




星星星星星


ピノ・ノワール種のまるみとシャルドネ種のふくよかな余韻、
そしてアリゴテ種のフレッシュさが調和したバランスの良い味わい。
梨や青りんごのさわやかな香りで瑞々しくドライ。
後味にもほのかなフルーツの香りが漂い、心地よさが残ります。






★あぐーチョリソー(島唐辛子入りソーセージ)お得な3パックセット!
ビールにも良く合うピリ辛な旨さ




ワイングラスビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラスビール






↓↓一日一回クリック!スマイル応援よろしくお願い致します目がハート



人気ブログランキングへ


ご参考になればランキング
投票にご協力下さいませ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 13:47:50
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.