097224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NPOフローレンスと、マーケッターと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆trinity☆

☆trinity☆

Freepage List

Category

2004.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
---just info.-------
最近イチ押しのソフトクリーム
-----------------
わたくしが、大のソフトクリーム好きであることは、
前にもお伝えしたかと思いますが、笑
最近、めっぽう気に入っている一品がありますゆえ、
ご紹介をば(* ̄▽ ̄*)

渋谷駅のフードショウの中にある、
コーヒー屋さんのソフトクリームです。

バニラもすっごい好みな味なんだけど、
バニラとコーヒーのミックスも、超激ウマです。

各地域の物産を売っているところと、
サプリメントなんかの健康食品売場の間にある、
かなり場末感たっぷりのお店ですが、あなどれないっす♪
常連さんも多いようだし(スタッフと客がなぜか仲良し。笑)、
コーヒーゼリーがいつもsold outなので、
こやつもかなりおいしいんだと思いますわ。
-----------------

---------------------------------------------
■多謝。

いやはや、、、
たいした理由はなかったのだけど、
ほんの2週間ばかし楽天をお休みしようと思っていたら、
思いがけず2ヶ月も経ってしまっていて、
けろっと戻ってきてみたところ、
何人かの方が早速メッセージをくださいましたm(_ _)m...

それに、全然更新されていない我がサイトを、
たまにのぞいてくれていたんだ、、、
というログを発見したりもして、、、

なんか、こういうのは、
ほんとにうれしいな、と思いました。

ここに、感謝の意を込めて。。。

ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)

そして、これから楽天を休むときは、
ちゃんと申告していこうと思います。笑


---------------------------------------------
■無関心を動かす。

なにごとも、無関心が一番手におえないと思う。
で、この2ヶ月のあいだに、“ある無関心”に直面して、
いろいろ考えさせられた。

ズバリ、同世代女性の、妊娠&出産への無関心。

結婚式の前に、ドレスを何十着も試着するのに、
妊娠や出産は、何も準備をしないで、自宅の近くの産院の門をたたく。
それが、現代の慣習だから、誰もそれを疑わない。
そして、一足早く母親になった友人から、
恐ろしげな出産現場のレポートを聞かされることで、
無意識に自分と妊娠&出産との距離をおこうとする。
結果として、ますます、
本当に必要になったときにしか触れたくない、
あるいは、本当に必要になったときだけ考えればいい出来事、
になっている気がする。

これって、やっぱ、ヘンだと思う。

でも、多分、ちょっと前のわたしもそうだった。
先輩ママの出産話なんて、全然おもしろくなかったし、
生まれてきたお子様も、ほとんどかわいいと思わなかった。
事実、自分は子供好きではない、と自覚していた。

それが、あるきっかけから半年、
妊娠&出産&子育て&仕事の両立について、
自由研究を続けるうちに、
小さな衝撃や、大きな衝撃をたくさん受けて、
とんでもなく大きな関心事になっていった。

この、私自身の物理的&心理的変化の軌跡は、
多分、すごく大切だと思う。
なので、いま、分析している。

無関心の人を振り向かせること。
それは、わたしの本業なのだから、手は抜けない。笑

友人たちは言った。
まずは、相手を探さないとね。
でも、思うんだ。
ほんとの命の営みを知ることで、
どんな男の子供を産みたいか、
はっきり分かるんじゃないかな。。。


---------------------------------------------
■で、誰を動かすのか。

もうひとつ、衝撃的だったことがある。
ある親友との会話。

と、、、
ここまで書いたところで自粛。爆

ヾ(- -;)オイオイ

こうしてガンガン書いてしまうから、
一日の楽天タイムがえらく長くなって、
自主規制しようかな、、、
みたいなことになるのだ。爆

ま、、、
ゆっくり書くっす。。( ̄▽ ̄)。o0○

end---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.01 23:16:34
コメント(7) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん

Comments

qkiutxk@ JxbqILrQaLVvOPI nCGfYl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.