097208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NPOフローレンスと、マーケッターと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆trinity☆

☆trinity☆

Freepage List

Category

2004.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
---just info.-------
やわらかいアイスノン。
-----------------
暑くて寝苦しい夜、
毎日大活躍なのが、やわらかいアイスノン。
もう何年も夏の必需品です。

ほんとたったこれだけで、かなり快適。
オススメですぞ♪
-----------------

---------------------------------------------
■弱点。

アッカ(ADSL回線業者)が通信障害を起こしているらしくて、
朝から、ネットもメールも出来ずにいる。

何を隠そう、わたしは、パソコンのトラブルに弱い。
ウイルスとか、
意味不明のクラッシュとか、
通信障害とか、
プリンターが急に言うことを聞かなくなるとか、とかとかとか、、、

メカに弱くてお手上げだわ、、、とかいうことじゃなくて、
俄然、機嫌が悪くなって、ノーコントロール状態に陥る。
ほんと、そういう状態は自分でも気分が悪いので、
心穏やかにいたいのだけど、
こればっかりは、全然ダメなんだよね。
ほんと、弱点です。

で、なんでだろ、、、と。

わかんないから、なんだよな、結局。

パソコンという箱の中がブラックボックスで、
何が起こってるのかわからないから、
パソコンさんが言いたいこともわかんないし、
どうしたら善処できるのか、という見通しも立ち難いし。


人間、わからないことが一番こわいんだ。
未来とか、
肌の色が違う人(に最初に会ったとき)とか、
新しい会社とか。

だから、占いは大流行するし、戦争も起こる。

ちょっと話が飛躍するようだけど、
その本質は、やっぱり全部同じだと思う。

こわいから攻撃したり、
不安だから滅入ったり、
とかする前に、
わたしはただ知らないだけだ、と知ればいい。
だから、すべきことは、
攻撃することでも、
不安に駆られることでもなく、
ただ、相手を知ろうとすること。
その一点に尽きる。


だから、
わたしもブラックボックスの中を知ろうとすればいいのだけれど、
全然興味ないんだよな。汗


---------------------------------------------
■その先の、弱点。

わからない。
だから、不安になる。
だから、機嫌が悪くなる。
だったら、相手を知ればいい。
だけど、全然興味がなくて、知りたいと思わない。笑

ふむふむ、、、だったら、、、

興味がなければ、触れなきゃいいんだけど、
触れざるを得ない。

ふむふむ、、、堂々巡りですな。笑
でも、パソコンのトラブルでイライラしなくて済むくらいの、
ITへのリテラシーを欲しいとは、まるで思わないのだから仕方ない。


埒が明かないので、
その先の心理を探ってみることにする。

なんで、わたしはパソコンが調子悪いと激烈に機嫌が悪いのか。

●自分のやりたいことが思い通りに出来ない事実が、むかつくから。
●仕事が進まないから。これってほんとイライラする。
●たいてい、トラブルに見舞われるときに限って時間に追われていて、
 復旧にじっくり時間をかける心理的余裕がないから。

ふむ。
ま、自分の思い通りにならないことなんて、他にもたくさんあるけど、
そんなに機嫌悪くなったりしないから、次の2つが元凶ってこと。

仕事が進まなくてイライラするのは、相手先を思ってのこと。
はやく返信したいのに、、、とかね。
だったら、電話で連絡すりゃいいだけなんだけど、
それはめんどくさいとか、思ってる。
だから、むかつく。
ま、めんどくさがらずに、電話しちゃえば済む話。笑

時間がなくて心理的に余裕がない、ってのは、
実はパソコンだけじゃなくて、わたしをイライラさせるケースが多い。
朝の支度とか、
会議へ向かう道中とか。

そっか。

結局、時間なんだ。

たしかに、あたし“時間”との付き合い方が、
あんまり上手じゃないかもしれん。
ちょっと気にしてみようかな。。。

end---






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.09 07:07:10
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
日刊シマン shimangさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん

Comments

qkiutxk@ JxbqILrQaLVvOPI nCGfYl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
坂東雄二@ ワーキングマザー支援しましょ。 わたしの夢 は置いといて、笑 いま、ワー…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.