391011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@run

@run

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の奥秩父縦走は雁峠で時間切れ終了だったので「その先」を見てきました。
その先というのが雁峠の先の「ちいさな分水嶺」から二手に分かれているのですが
今回は雲取山方面に続く東の尾根を走ってきた。

丹波山村(7:01)→竿裏峠(8:06)→前飛竜(9:01)→飛竜権現(飛龍山山頂往復)(9:26--9:49)→将監峠(10:59)→山ノ神土(11:11)→唐松尾山→黒槐山→笠取山(12:33)→雁峠分岐(12:57)→雁峠(13:03--13:12)→雁峠分岐→水干→黒えんじゅ分岐(13:43)→(まき道)→山ノ神土(14:32)→将監峠→飛竜権現(15:44)→前飛竜→竿裏峠(16:37)→丹波山村(17:17)


登山道入り口(右へ)
ジグザグに竿裏峠まで一気に登る。
1時間近く歩き続けても高度が上がるだけでスタート地点が下に見えたまま、距離はほとんど進んでいないのがちょっと脱力(^^;
この辺り落ち葉で道が埋まっていてしかも下の方は凍っているので滑って歩きにくい。


峠からはなだらかな尾根道。ひたすら登り。


前飛竜。南アルプスが良く見える。ああ懐かしい。


少し覚悟はしていたけど、ほんまに雪があった。


飛龍山山頂まで行ってみたけど、これはパスで良かったな・・・


禿岩からの眺望。すばらしい。ここでお食事タイム。


禿岩からしばらくは凍結した道が続く。



将監峠。峠の先の牛王院平で地図を見ていると前から
走ってくる人が???
TEAM阿闇梨のY下さんでした。
裏TTRでお会いしていたのですぐ分かりました。
笠取山まで厳しいかなあと思い始めていたけどここでヤル気↑


山の神土から尾根を進むコースとまき道に分かれる。
行きは尾根、帰りはまき道を使うことにして右へ。


笠取山山頂


一応記念撮影。
セルフタイマーで何度か失敗しながら、やっと顔だけ間に合わせた(汗)



山頂からは直滑降。ぱっと見は乾いた草原風ですが
実は霜が解けて泥濘化しててズルズル滑る。


下りきってから小さな丘に登る


丘の上は「ちいさな分水嶺」
ここでお食事タイム。


ここで荒川、多摩川、富士川に分かれます。


説明はこちら(^^;


雁峠まで下り、水を補給。

分水嶺でゆっくりし過ぎたので時間が無くなってきました。
ここから先は写真も撮らずにもくもくと走る。
前飛竜直下の急坂を過ぎたら走りやすい下りになるので
久しぶりにダウンヒルを楽しんだ。攻めた・・・
後もう少しで丹波山というところで薄暗くなってきてライトOn。
もう少し余裕を持って下山したかった(汗)

【宿題】

雲取山⇔飛龍山間を走れば裏TTRで走った部分と合わせて
青梅までつながるので残りも行きたいなあ。。。

あと雁峠から南の尾根も行きたい。
柳沢峠を経由して大菩薩嶺、笹子峠、河口湖or精進湖まで

前回行けなかった甲武信ヶ岳山頂と
そこから先の野辺山までの稜線コースも来年は・・・

タイムトライアルの宿題も残ってる(><)
TTRハーフのサブ10
TTR100のサブ24
八ヶ岳全山のサブ12

夏には針ノ木峠も行きたいし、
来年もいろいろ行きたい山がいっぱいだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.09 11:42:41
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.