390799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@run

@run

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.17
XML
カテゴリ:トレイルラン
12/13の話しですがTTRハーフ(青梅→鴨沢)のサブ10に挑戦しました。
が、結果は失敗に終わりました(苦笑)
年内にやっつけておきたかっただけど・・・そんなに甘くないですね。

早朝に車で自宅を出発し6:00に青梅に到着。
まだ暗い中準備をして6:20永山公園グランドを出発。

水曜日にやった帰宅ランタイムトライアルの疲れがまだ抜けてないようで
初っ端から足が重いです。体が温まればペースも上がるかもとゆっくり進む。

青梅丘陵でカモシカと遭遇。まだ薄暗かったので黒くて動く塊はかなりびっくりさせられました。
しばらくにらみ合い・・・

雷電山まで進んでも足は重いまま、今日は無理かも・・・早くも諦めムード。
雷電山の先の分岐を左に廣徳寺に下る。
ここはこのコースで一番テクニカル&嫌な場所かもしれない。
足場は悪いし道は不明瞭な急坂。
急坂を抜けたら今度は何件かの廃屋を通り抜ける。
人の手が入っているからこそ感じる不気味さ・・・

8:26 高水山

高水山~岩茸石山~黒山~棒ノ嶺へと進む。

9:39 棒ノ嶺

ここまで3:19。
春のみんなでTTRでは2:50だったので30分遅い。
これでサブ10は諦めました。
日向沢の峰までの急登は見ておきたかったので
とりあえず日向沢の峰と思い進む。

あぁぁぁ登りが辛い。この急登は凄い。
そろそろ山頂に着く頃かな、いや、何かが足りない。
そうだ途中で鉄塔の下をくぐる場所があったはずだけとまだ
通っていないような(^^;まだまだ上りは続くのでした。。。


ポカラさんいないかな(^^;

日向沢の峰に到着。ここから先は走りやすかったはずなので
とりあえず一杯水まで行ってみることにした。

11:32 蕎麦粒山


一杯水の水場は完全に枯れていた。

12:01 一杯水避難小屋
止めるならここが最後のチャンスか(^^)
かなり迷う。。。
でも東日原<>一杯水は一度往復しているので面白くない。
先に進むことにした。こうなったら雲取山まで行くしかない。
鴨沢の16時台のバスに間に合うと良いのですが微妙。


春に走った時はガスでよく見えていなかったけど
横の斜面は結構急な所が多かった。

13:01 酉谷避難小屋分岐

13:54 水松山(天祖山分岐)

ここは春に迷ったところです(汗)
鋭角に右に曲がって尾根に出てから北斜面に入るところ・・・
この日は雪が無かったので踏み後もバッチリ見えてました。
この辺りから北斜面は雪が残ってバリバリに凍結していた。

長沢山あたりはガスも濃くなってきて不気味な雰囲気(><)

14:55 芋ノ木ドッケ
ここまで来るとほっとします。

15:15 大ダワ

雲取山頂へは男坂を通った。
雲取山荘の水は凍って出ていなかった。
山荘から先はカチカチに凍結していてツルンツルン。
アイゼンが無いと厳しい状況でした。



15:48 雲取山

鴨沢のバス(16:48)まで1時間。
その時の状態ではどうも間に合いそうに無い。
その次のバスは約2時間後。
石尾根を下って奥多摩駅に直接向かうことにした。

七ッ石山山頂には上らず水場に向かう
16:41 七ッ石山水場
17:26 鷹ノ巣山避難小屋
18:19 六ッ石山分岐
19:04 登山口
19:23 奥多摩駅

電車で青梅に移動して車を回収して帰宅。

TTRのタイムトライアルは失敗に終わりましたが
奥多摩ぐるりコースとしては一応形になりました(汗)

次に長沢背稜を走るのは来年春?のみんなでTTRになりそう。
フルのサブ24に挑戦します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.27 21:07:28
コメント(2) | コメントを書く
[トレイルラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.